advertisement
鳴き声をあげ、悲しむ様子を見せる猫ちゃんを描いた漫画が、Instagramに投稿されています。何があったの!?
個性豊かな5匹の猫ちゃんたちと暮らすクロクロさん。ある日「子猫」ちゃんがいつもと違う激しい様子で、「まんわ〜!」と猫の鳴き声とは思えないような独特な声をあげはじめました。
ウロウロしながら「わあなんおあぱぱ!」「んにゃろあななあ!」と呪文のような叫び鳴きを続ける子猫ちゃん。どうやら心からの悲しみを表現しているようなのですが、一体何が起こったのでしょうか!?
悲しみの叫びがとどまるところを知らない子猫ちゃんは、ついにはドアを爪でガリガリと引っかくという行動を取りはじめました。
そのドアとはトイレのドア! お腹を壊して長めにトイレにこもっていたクロクロさんの姿が見えなかったことで、子猫ちゃんは寂しくなって騒いでいたというわけなのですね。腹痛というシビアな状態のなか、トイレの前で鳴き続ける子猫ちゃんの愛の重さを受け止めつつ、「悲しまないで……お腹壊しただけだから……」と、心でこたえるクロクロさんなのでした。
子猫ちゃんは「10分こもると騒ぎはじめてしまう」とのこと、飼い主さんのことがとっても大好きなことが伝わってきます! でも、お腹が痛いときは、できればそっとしておいてあげてね……。
クロクロさんのInstagram(@kuroguroneco)には、子猫ちゃんをはじめ、「茶猫」ちゃん、「ミケ猫」ちゃん、「ボス猫」ちゃん、「白猫」ちゃん、5匹の楽しいエピソードを描いた漫画がたくさん投稿されていますよ。
クロクロさんちのかわいい5にゃん(みんな女の子)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.