ニュース

文鳥さんのあんよが消えた!? お腹にあんよがキレイに“収納”される動画にビックリ!

本当に見えなくなった!

advertisement

 文鳥さんの足がスポッとお腹に吸い込まれる動画がTwitterに投稿され、話題となっています。うわわわ、すごい!

何度でも繰り返し見てしまう“スポッ”

 「あんよ収納マニアの皆さまへ」と題された、文鳥さんを映した3秒の動画。飼い主さんの指にとまる白文鳥の「おかゆ」ちゃん(♀)がうつっています。

 真っ白で丸くてかわいいおかゆちゃんの、右のあんよにご注目ください。

advertisement

スッと上げ

シュッと引き羽の中へ

 スッと引き上げた右のあんよを、そのままお腹に向かってシュッと引いていきます。すると羽の中にあんよがスルスルと消えていき……。


もう少し

スポッ

 最終的にはスポッ! と完全にあんよは“収納”され、全く見えなくなりました! お腹の羽の中に収まっているということは分かっていても、まるでマジックのような映像! 何度見ても飽きない、思わずみとれてしまう見事な動きです。


完全に“収納”

 キレイにお腹に“収納”されたおかゆちゃんのあんよ。たった3秒の動画の中に、驚きと感動が詰め込まれており、「足入れる用のポケットがあるの?」「き、消えた…!?」「文鳥のお腹って無限の可能性ありますよね……」という驚きの声や、「飛行機(の着陸時の車輪)並み」「メレンゲの中にビー玉を入れたみたい」と美しい動きを他のものに例えるリプライが多数寄せられています。

 また「たった今収納マニアになりました」「これはマニアになりますね……」と、新たなマニアも続々と生まれています……!

 ちなみにこの“あんよ収納”は、あんよをあたためたり、一休みをするために、リラックスしてる時や眠い時に文鳥がよくするしぐさの1つなんだそうですよ。

advertisement

 飼い主さんは2019年11月に、おかゆちゃんとシルバー文鳥の「ちる」ちゃん(♀)をおうちに迎えました。ツヤツヤで美しい羽根、桜貝のようなクチバシ、愛嬌のあるお顔……おかゆちゃんもちるちゃんも本当にかわいくて、見ているだけでとっても癒やされます。

 Twitter(@chill_okayu)には、2羽の美しくかわいい写真が盛りだくさんに投稿されており、飼い主さんの深い深い愛情が伝わってきますよ。

おかゆちゃん、おねむ
ふこふこ
ちるちゃん……カワイイ

画像提供:きく(おかゆとちる)(@chill_okayu)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  7. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】