ニュース

猫ちゃんからの遊びの誘いを無視していたら…… 「もういいニャ!」とふて寝した猫の背中がかわいすぎる

もう無視できない……!

advertisement

 遊びのお誘いを無視されたネコちゃんが、ふて寝する写真がTwitterに投稿され「これぞふてにゃん」と話題になっています。

ふて寝するルルちゃん
なでちゃいたくなる背中

 モニターの下にちんまりとおさまっているのは、シンガプーラの女の子「ルル」ちゃん。1歳になったばかりで、まだまだ飼い主(@iamcat_lulu)さんにいっぱい遊んでほしい時期です。しかし、飼い主さんもいつでも遊んであげられるわけではなく……。

哀愁が漂う……

 遊びのお誘いを無視されてしまったルルちゃんはすっかりすねてしまい、ふて寝を開始。モニターの下でこちらに向ける背中からは、「もういいニャ!」という声が聞こえてきそうです。分かりやすく、飼い主さんの目の前に陣取るところがまたかわいいですね。哀愁漂う背中に、いとおしさがあふれる……! 

advertisement

 そんなルルちゃんは華奢(きゃしゃ)な体格のため、狭いところをスルリと通り抜ける姿も見せてくれます。小さくスリムなルルちゃんはとってもかわいいのですが、ときには脱走防止のために設置された柵の隙間を余裕で通り抜けてしまう場面も。

 “ネコちゃんは顔が通る場所は体も通れる”という話もありますが、顔も通れるか分からない狭さでも、余裕でスルリのルルちゃん。大好きな飼い主さんのもとへ、柵を乗り越えどんどん進んできます。

 飼い主さんがお仕事を始めると、膝に乗ったり、肩の上でがさごそ遊んだり。そして疲れてそこで寝ちゃうのがルルちゃんお決まりの行動です。「遊んでにゃ」と甘えるかわいい瞳の前では、お仕事するのも大変ですね。

 飼い主さんのTwitterアカウント(@iamcat_lulu)やInstagramアカウント(@iamcat.lulu)には、ルルちゃんの写真や動画が数多く投稿されています。

 また、YouTubeチャンネル「LULUlog どうも猫です名前はルル」には、さらに詳しいルルちゃんの日常動画を見ることができます。

advertisement
「120秒でわかる!シンガプーラのルル」
モフモフ気になるルルちゃん
ときめきで息が止まりそう
お気に入りスポット!

画像提供:るるちゃんの飼い主さん(@iamcat_lulu)

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. どういう意味……? 高橋一生&飯豊まりえの結婚発表文、“まさかのタイトル”に「ジワる」「笑ってしまう」
  2. “世界一美しいザリガニ”を入手→開封して見ると…… 絶句を避けられない姿と異変に「びっくり」「草間彌生作のザリガニみたい」
  3. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  4. 耐火金庫に“溶岩”を垂らしてみたら…… “衝撃の結果”に実験者も思わず「なんだって!!!」と驚愕【海外】
  5. 「泣きそうになった」 くせ毛に悩む中学生が“垢抜けイメチェン” 美容師のスゴ腕に「ここまでできるなんて」
  6. GW10日間、毎日人間の相手をして疲れ果てたワンコの表情に「爆笑」「まじで愛おしいww」 最終日の異変に4万いいね「蛭子さんみたい」
  7. 人の心ないんか……? ピーターラビットの「悲しすぎるガチャ」に反響続々 お父さんの“まさかの姿”がショッキング
  8. 複数逮捕&服役の小向美奈子、“クスリ”に手を出した理由が壮絶すぎ……交際相手の暴力で逃亡も命の危機 「バレてバルコニー伝って入られて」
  9. 生後3カ月の赤ちゃん、ママの全力「いないいないばぁっ!」に…… 予想外の反応に→ママ「もう謝るしかないです(泣笑)」
  10. こ、これは……! 電子レンジで加熱した豆腐にネット民衝撃 「知らなかった」「えらいこっちゃ」と動揺走る