ニュース

平愛梨、出産後初めての“1人睡眠”でまさかの事態 「子供達が気になって寝つけない」と夫婦そろって寝不足に(1/2 ページ)

夫婦関係がすばらしい。

advertisement

 俳優の平愛梨さんが4月15日にInstagramを更新。夫の長友佑都選手の気遣いで、子どもが生まれて初めて“1人の夜”を過ごすことができたそうですが、「子供達が気になって寝つけない」と夫婦そろって朝5時まで眠れなかったことを明かしています。


平さんと息子(画像は平愛梨Instagramから)

 長友選手から「明日オフだから(息子)2人と寝てみるよ」と優しい提案を受け、「オフだからこそゆっくり寝たいものじゃない?!」と天井知らずの思いやりに驚きながらも大喜びしたという平さん。長友選手は約束通りにやる気満々で寝かしつけに臨んでくれたそうで、平さんは2018年2月の第1子出産から初めて“1人の夜”を迎え、「せっかくだから爆睡したくて寝ることにした」と思う存分眠ることを選んだといいます。

 普段の疲れを癒やすために早々にベッドに入った平さんですが、「すぐ眠れると思ったら…深夜3時!!」「子供達の泣き声が聞こえない いつも交互に泣く2人。おかしいなと気になって扉に耳を当ててみる」と息子たちの様子が気になってしまい全く眠りにつけなかったとのこと。確認のために部屋をのぞいてみると、「薄暗い部屋なのに夫と目があった」と長友選手も同じく寝つけていなかったそうです。

advertisement

家族ショット(画像は平愛梨Instagramから)

 子どもたちはぐっすり寝ていたためベッドに戻った平さんですが、「すぐ眠れると思ったら…深夜5時!! こりゃダメだ 子供達が気になって寝つけない。再び扉を開けると…えぇ夫も眠れてない」と悲しきループ展開に。さすがに交代することになったそうで、「夫は即お部屋へレッツラゴー」「2男児に挟まれて横になったら私はすぐ寝落ちしてた」とお互いに“いつもの持ち場”に戻るとすぐに眠ることができたといいます。

 このエピソードを聞いた母親から「子供が気になって眠れないでしょ?! それが母親よ。あなたもちゃんと母になってるのよ!」と説かれ、自分でも気付いていなかった変化を実感したという平さん。優しさが裏目に出るかたちとなった長友選手は、「思いやりも時には迷惑になることもあるのか」とポツリと呟いていたそうですが、平さんは「いいぇ 迷惑ではない 私も初めて知った気持ちだった! むしろ! 子供達が育つまでは私の中の覚悟! が生まれたよ こうしてまだまだ知らない気持ちが誕生していくんだと思った。PAPAにしか出来ないこともたくさんある! 寝不足だけどいいことを知った」と感謝の思いしか抱いていないようでした。


“シンクロ寝”が得意な息子たち(画像は平愛梨Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  2. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  3. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  4. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  5. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  6. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  7. 赤ちゃんが猫におそるおそる手を伸ばすと……猫の予想外な反応が130万再生 「猫沼にハマった瞬間」「赤ちゃんを認識し尊重している」
  8. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  9. 「そうはならんやろ」 牛肉の煮込みに赤ワインを使った結果…… まさかの展開にツッコミと共感の声
  10. 「何倍になったんだろ」 野良子猫を保護して5年……ご立派な成長ビフォーアフターに「うん、幸せそう!」「可愛いが増量して最高!」