ニュース

「ろっ骨折れてました」「しかも3本」 漫画家が体験した何もしてないのに骨が折れたルポ漫画が衝撃(1/2 ページ)

それでも漫画家のペンは止まらなかった……。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 漫画家・熊田龍泉(@ryuu1000)さんのルポ漫画「何もしてないのに骨折った話」が衝撃の連続で話題になっています。そんなことってあるの……。

これは怖い

 コミプレで漫画『それでもペンは止まらない』を連載中の熊田さん。締め切りに追われ、朝から晩まで原稿作業をする日々……と、そんな漫画家にとっては“いつも通り”な生活を送っていたある日、わき腹辺りに「ビキィ!」と鳴るような異変を感じます。

漫画を描いていた熊田さんに突然起きた異変
(1週間後!?)病院に行ったところ……
そんなことある!?

 「イテエエエエ!」となるも、痛みに耐えながら原稿を終わらせた熊田さんは、急いで病院へ。すると、まさかの「ろっ骨が折れていた」という衝撃の事実が判明。しかも、なんと3本! 漫画描いていただけなのにめっちゃ折れてる……!

advertisement
漫画家以外のデスクワークでもあり得るので他人事じゃない……

 お医者さんによると、原因は「無理な体勢による体の酷使と運動不足」とのこと。ろっ骨はクシャミでも折れたりすると聞きますが、毎日の蓄積で何もしてなくても折れてしまうものなんですね……。

 また漫画でもさらりと描かれていますが、ろっ骨が折れてからも、痛みを我慢しながら1週間も原稿作業を続けて終わらせた熊田さんにもビックリです。なお、病院では「1週間放置したのと仕事のし過ぎを医者に怒られました」とのことでした。くれぐれもお大事に……!

 コメントでは熊田さんを心配する声が多く寄せられたほか、「私も去年の夏に同じような理由で肋骨をやりました!」「コレはホントに起きるらしい」と似たような体験談が寄せられ、「運動不足気を付けます」「姿勢正すの頑張って意識しよ…」とあらためて日々の生活を気をつけようと意識する声が上がっています。

 今回はリアルでの「それでもペンは止まらない」なエピソードでしたが、熊田さんは中堅漫画家・美空輝子が主人公の漫画家コメディ漫画を公開しており、以前には「イケメン高校生に迫られた時の漫画家」が話題になりました。『それでもペンは止まらない』は単行本2巻まで発売中です。

『それでもペンは止まらない』第1話。連載中のコミプレでも読めます
こちらは同作のスピンオフ

作品提供:熊田龍泉(@ryuu1000)さん

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  5. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  6. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  7. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  8. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  9. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き
  10. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」