advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
「なんだか体調悪いな……」と感じていても、病院に行かずにネットで調べた情報で判断してしまう人に「ググってないで病院いけ」と伝える実録漫画が共感を呼んでいます。これは真理だ。
1カ月ほど胃の調子が悪かったという漫画家の1億年惑星さん(@sleepfool)。体調不良になる原因を振り返ると、運動不足に偏った食生活など、思い当たるフシが多すぎる問題に直面します。
取りあえず運動をしてみても、正露丸を飲んでも治らないまま、今度は吐き気と画面酔いに苦しみ始めます。「まさか…病気!!?」と焦って症状をググってみると「胃潰瘍」「急性胃炎」「脳梗塞」とまずそうな病名が。
調べるうちに、どうやら「自律神経失調症」が一番近い症状であるようだと思った1億年惑星さんは、ネットの情報をもとに筋トレに励みますが、症状は一向に改善しません。
観念して病院に行った1億年惑星さんは、内科や耳鼻科で注射を打ってもらった後、処方された薬を見て「神経系ってよく考えたら絶対ヤバイよなぁ…」「一生病院通いか…」と途方に暮れてしまいます。
ところが、1週間後、つけ麺大盛500グラムをモリモリ食べる1億年惑星さん。病院に行ってから体調は見事に回復したとのことです。病状を自己判断せず病院を受診する大切さが身に染みる漫画ですね。
作品提供:1億年惑星さん(@sleepfool)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 脳こうそくで倒れた体験談漫画で分かる恐ろしさ 「良くなってきた」「大丈夫かな」と油断せず救急車を
躊躇せず(救急車を)呼びましょう。 - 健康診断で「D判定」、心臓に“余分な回路”が見つかって……!? だけど意外と大丈夫だった実録漫画
健康診断受けよう! - 医師「我慢強いと死ぬ」 腹痛だけど3日間病院に行かず……大変な状態になった実話漫画が教訓になる
痛みを感じたらすぐ病院に行きましょう。 - “1日10リットル尿が出る病気”にかかった実録漫画が壮絶 「体が砂漠」「水分とトイレしか考えられない廃人化」
病院でも追い打ちをかけられ続ける恐怖……。 - 「お尻が活火山」「痛みでマジ泣きしながら立って食事」 痔になった体験をコミカルに描いた漫画に涙と笑い
言葉にならない叫び「ウッオゴッッ!! アアギィィィイ」。 - 「重さ2キロの腫瘍ができた」 闘病体験をハイテンションでつづった漫画が笑い呼ぶ
作者のメンタルの強さが半端ない。