ニュース

頭痛で寝込む母にみせた、5歳息子の優しさにキュン……! 子どもの成長と愛を感じる漫画にほっこり

大天使だ。

advertisement

 頭痛で寝込む母親の元に、5歳の息子がやってきて……。かわいらしい優しさにほろりとくる漫画がInstagramに投稿されています。

優しさが尊い
頭痛で寝込んでいたうちここさん

 年子の男の子、「ちけ」くんと「たろ」くんを育児中のうちここさん。ある日頭痛で寝込んでいると、心配したちけくんがやってきました。

 「かーか大丈夫?」と声をかけ、手をそっとうちここさんのおでこにあてるちけくん。ひんやりとした手が心地よく、うちここさんは幸せを感じながら「ちけの手すっごい冷たいね!? きもちいいー」「ありがとうねあっちで遊んできなー」とお礼を伝え、自分のことは気にせず遊んでくるようにと促します。

advertisement
寝込んでいると、息子がやってきて……
「大丈夫?」と優しい気遣い
冷たい手が心地よい
息子の成長を実感してほっこり

 年子の2人がまだ赤ちゃんだった頃は、自分が体調を崩すとワンオペ地獄をみたといううちここさん。5歳になったちけくんは、体調が悪い母親のことを心配し、気遣うまでになりました。「5歳になるとたのもしいな……」とその成長を実感し、心があたたまるうちここさんでしたが、そこにまたちけくんがやってきて……。

 遊びに行ったかと思いきや、再びうちここさんのところに来たちけくん。その手は再びうちここさんのおでこにあてられ、「かーか、つめたくて気持ち良い?」と優しく声をかけます。その冷たさに、「スゴイつめた~い、どしたの?」とうちここさんが聞くと、返ってきた答えに思わず胸キュン……!

 寝込む母親のために、5歳のちけくんがした行動とは……? 子どもならではの、純粋でかわいらしい優しさにほっこりするエピソードでした。

ちけくんがまた来てくれて……
大天使様だ……!

 投稿には、「天使すぎ! たまらん」「こんなに愛して想ってくれる息子ちゃんが欲しい」「どうしたらそんなに優しい子に育つんですか?」などのコメントが寄せられ、癒やされた人が続出したようです。

 うちここさんのInstagramやブログ「うちここ日記」には、2人の息子と夫、家族での日常を描いた漫画が投稿されています。

advertisement
解せぬ……!
兄弟かわいいので最高です
彼氏みたいなたろくん
彼氏みたいなたろくん

画像提供:うちここ(@uchikoko20)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  7. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き