ニュース

筋肉で全て解決 推理もので死亡フラグを立て続け生き残る体育教師の漫画が壮大に何も起きない(1/2 ページ)

やはり筋肉。筋肉は全てを解決する。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 推理もので死亡フラグを満載に立て続ける体育教師を描いた漫画が、何もかもおきて破りの展開となっています。どんな綿密な復讐計画も、筋肉の前では無力。

明らかに殺人事件を呼びそうな2人

 洋館に宿泊にきた、どこに行っても殺人事件が起きそうな高校生探偵の「種臣光」とその幼なじみの「捲里叫子」。既視感あふれる2人ですが、洋館につながる吊橋の上で同じく泊まりに来た体育教師に道をふさぐなとしかられてしまいました。いかにも最初の被害者になりそうな雰囲気。

いかにも最初の被害者になりそうな体育教師

 洋館内に入り、夕飯を楽しむ一行。すると館内の照明が消え、不気味な演出とともに「谷底の復讐鬼」を名乗る者から宿泊客に対し復讐が宣言されました。このメッセージに体育教師が動揺したような態度になり、「気分が悪い」と1人部屋に戻ろうとします。まさに死亡フラグ。

advertisement
分かりやすい死亡フラグ

 するとそのとき、シャンデリアのひもが切れ教師の頭上に降り注ぎました。本当に復讐が実行されてしまった……と思ったら、頑丈すぎて無傷の体育教師。えぇ……。

つよい

 種臣の推理によると、シャンデリアの落下は事故ではなく意図的に起こされたもののようです。内部犯の存在に「私は1人で部屋で休む! その方が安全だ」とさらなる死亡フラグを積み重ねる体育教師。案の定翌朝またも復讐鬼に襲われることになるのですが……その結末は、漫画を読んで確認してみてください。

 この漫画を公開したのは、ヤンマガwebで『ゴリせん』を連載中の酒井大輔さん(@sakai0129)。他にも死亡フラグを全て筋肉で解決する体育教師のエピソードを多数公開中です。

作品提供:酒井大輔さん(@sakai0129

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 結婚相手を連れてくる妹に「他の人に会わせられない」と言われた兄、プロがイメチェンしたら…… 「鈴木亮平さんに見えた」大変身に驚がく
  2. 天皇皇后両陛下主催の園遊会、“お土産”に注目 ジョージア大使「大好物です」「娘たちからも大好評」
  3. 「姉はミスヤングマガジン」で“美人姉妹” 筋肉率79.9%の女子高生プロレスラーが全身の計測結果を公開→「驚異的……」と反響
  4. 「2007年に紅白出場」 38歳になった“グラビア界の黒船”が1年ぶりに近影公開→驚きの声続々
  5. フォロワー20万人超の32歳インフルエンサー、逝去数日前に配信番組“急きょ終了” 共演者は「今何も話せないという状態」「苦しい」
  6. ドジャース奥様会の最新ショット 大谷翔平の妻・真美子さんの不在を残念がる声も……「あれっ!?」「探してしまう」
  7. 捨てられて痩せ細ったレオパのため、有給3日使って看病したら…… 「ちょっと泣いた」驚きの変貌に感動→8カ月後の現在について聞いた
  8. イヤになるほど雑草ボーボーの庭が、プロがやってる“ある対策”で…… 驚きの効果が140万再生「凄すぎ」「感心しました」
  9. ホテルのベッドにある“謎の布”は何のため? ホテル従業員の解説に「それは知らなかった」と驚きの声
  10. どこが間違ってるか分かる? たぬきイラストの正誤比較に「ずっと間違えてた」「任天堂のせい」の声 作者に話を聞いてみた