ニュース

悲しい声で鳴く猫ちゃんを笑顔にする方法は…… “電気毛布のおくるみ”で機嫌を直す漫画にほっこり

機嫌が直ってよかったです。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 悲しい声で鳴く猫ちゃんの機嫌を直す方法が、見ている人まで笑顔にしてしまう尊さです。

悲しい声で鳴く暦ちゃん

猫の機嫌の取り方

抱き上げてあやしてみます
ホカホカ電気毛布のおくるみ完成
やっと笑顔になってくれました

 ぬら次郎(@nurajirou)さんの愛猫「暦」ちゃんはシマシマ模様がかわいい猫ちゃん。嫌なことがあると「ニャウン、ミャウン、ミャオオ……」と、とても悲しい声をあげて鳴きます。

 その姿を見て心配になったぬら次郎さんは、暦ちゃんを抱き上げてあやしてみます。しかし、いろいろと試しても機嫌を直してくれません。こんなときは最後の手段、電気毛布を取り出して暦ちゃんの体をくるんでしまいます。

advertisement

 ホカホカの毛布にくるまれた暦ちゃんは、やっと落ち着いたみたい。ゴロゴロとノドを鳴らしながら笑顔を見せてくれました。よかった!

 この漫画はライブドアブログ「ぬら次郎のチラ裏日常」に投稿されたもの。コメント欄には「かわいい」「尊い」「暦ちゃん大好き」などのコメントが寄せられています。

 ぬら次郎さんのお宅には、茶系の柄の「薫」くんと黒い毛並みの「蛍」くんも同居中。Twitter(@nurajirou)でも、猫ちゃんたちの様子や漫画を見られます。

クロネコ蛍君はナンバーワンホスト

ぬら次郎さん宅のナンバーワンホスト「蛍」くん
初対面の人にくっついていき
チューのサービスまで
落とされてしまう人が後を絶たないとか……
猫ちゃんがいる家にありがちなやつ
梅ちゃん、頑張れ~
スリスリが止まりません
握手会
ちゅ~る大好き
同じキジトラ柄でもこんなに違う!

画像提供:ぬら次郎(@nurajirou)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング