ニュース

フルーツグラノーラの中身を分別するユーザー現る 「どうしてw」「わたしもこれやりたい」と反響(1/2 ページ)

確かにちょっとバラバラで食べてみたいかも……?

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 大小あるグラノーラといろんなフルーツとが織りなす味と食感のハーモニーを楽しめる「フルーツグラノーラ」の中身を分別してみたTwitterユーザーが現れ話題になっています。なぜベストを尽くしてしまったのか……!

謎だけどすごい

 投稿したくまちゃん(@depaspakishil)さんが、亀(@daishow_)さん、んちゅたぐい(@iwanttobeJinrui)さんと一緒に分別しています。

 その結果、グラノーラ生地の粒が3種類、ドライフルーツがイチゴ、りんご、パパイヤ、レーズン、そしてかぼちゃの種とに分けられています。フルーツ類は見た目や量的にまだわかりますが、数が多く色味が同じグラノーラまでしっかり分別していることに驚きます。普段あまり気にしていなかったけれど、それぞれこんな形をしていたのか。

advertisement
中身が分けられたフルーツグラノーラ(画像提供:くまちゃん/@depaspakishilさん)

 分別にかかった時間は1時間半ほど。理由は「小さい頃から分けてみたいなと思っていたからです!」とのことで、幼い頃の夢を1つかなえたくまちゃんさんなのでした。ちなみに他に分別したいものがあるか聞いてみると、「七味なども分けたいですが、今はたんぽぽの綿毛を集めたい気持ちの方が勝っています! またなにか面白そうなことをしたいと思います!」と、いまは違う方向(?)の楽しみ方に興味があるようです。

写真・右上のグラノーラ
写真・真ん中のグラノーラ
写真・左下のグラノーラ
ドライフルーツとかぼちゃの種

 Twitterでは「どうしてw」と戸惑う声から、「こうなってたのかw」「これやりたい」「ステイホームのプロ」なんて声も上がっています。また、フルーツグラノーラの中身でどれが好き・苦手のコメントもリプライで寄せられ、謎の盛り上がりをみせています。

 分別されたフルーツグラノーラはその後、亀さんが食べたそうで、「これ ホンマにどうすんねん」と自分でツッコミつつ、ドライフルーツを“トッピング”のようにしてグラノーラを分けて食べる様子がツイートされています。

恐らくこれがりんごのようです
パパイヤ
共感から、逆にこれが好きとの声も
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.