ニュース

バスルームに気配、タオルラックを見ると…… タオルに擬態してくつろぐ白猫ちゃんがモフモフかわいい

こぼれおちそうなもふもふ。

advertisement

 Twitterに投稿された、タオルに擬態する猫ちゃんが思わずにやけてしまうかわいさです。

ふっかふかのタオルと思いきや……

 タオルラックに寝そべり、ふかふかのタオルに擬態しているのは白猫の「やっこ(通称:しろいの)」さん。飼い主さんが前に住んでいた家のお風呂にはタオルラックがあったそうで、やっこさんは飼い主さんがお風呂に入るとやってきてはタオルに擬態し、リラックスタイムを共有していたそうです。

 やっこさんのタオルへの擬態の技術はお見事の一言。しかしタオルラックの隙間から惜しげもなくこぼれる、ふっかふかでもっふもふなおなかも気になります。ああ、思いっきり顔を埋めたい……!!

advertisement

猫ちゃん「タオルだと思った?」

ふかふかの正体はタオルに擬態した猫ちゃんでした

たまらぬおなかです

掛けたタオルへの擬態、こちらもお見事です

 なお、やっこさんは畳んだタオルへの擬態だけでなく、掛けたタオルへの擬態も得意なのだとか。さらにタオルがかけてあってもタオルへの擬態を決して諦めない、素晴らしい技術ととても強い意志を持っていたそうです。何がやっこさんをそこまでかき立てていたのか、気になって仕方がありません。

 こちらのツイートには「素敵なふかふかタオルですね」「かわいすぎる」「我が家にも1枚欲しいです」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

 やっこさんはグレーの猫ちゃん「しじみ」さんと一緒に暮らしています。2匹とも飼い主さんのことが大好きなようで、お風呂だけでなく飼い主さんが行くところに必ずついてきては行動を監視してくるそうです。うらやましすぎる。

 2匹の飼い主であるモリヒトさんは、Twitter(@Hi__MoriMori)に植物と猫ちゃんたちの写真を投稿しています。かわいくて愉快な2匹が気になる方は、遊びに行ってみると良いかもしれません。

タオルに負けずタオルに擬態しに行くスタイル
リラクセーション効果がある「エアふみふみ」もご用意しております
5月から全力のしろいの
あふれだすしろいの(かわいい)
しつこいしろいの(とてもかわいい)

画像提供:モリヒト(@Hi__MoriMori)さん

advertisement

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  3. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  4. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  5. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  6. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  7. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  8. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  9. 「逆に天才」 画像編集AIでポテト付近のレシートを消してみたら…… 斜め上すぎる結果に「気が利いてて草」
  10. 大量のゴミ、あふれる食洗機とモノだらけのカウンターが“片づけの変態”によって2時間後…… 何かが憑依したような結末に「師匠と呼ばせて」