ニュース

セブンの紅茶ポーションに冷凍フルーツを入れるだけ 手軽にフレッシュなクールドリンクが錬成されちゃう

カットレモンがとくにオススメです。

advertisement

 セブン―イレブンの“紅茶ポーション”と“冷凍フルーツ”を組み合わせると美味になると話題です。果物が氷の代わりになるので、味が薄まらない、紅茶がおいしくなる、果物もおいしいと3回お得です。

紅茶ポーションと冷凍フルーツで作ったドリンク 紅茶ポーションと冷凍フルーツで美味ドリンク!
紅茶ポーションと冷凍フルーツ 材料はこちら

 レシピをTwitterに投稿したのは、お笑いコンビ・ロビンソンズの北澤ひとし(@kitazawa1104)さん。「カットレモン」「白ぶどう」「スタールビー グレープフルーツ」が特にオススメだそうです。

 紅茶ポーション(アールグレイ)を120~150ミリリットルの水で薄めます。水道水を使ったところ、できた紅茶はおいしいけれども生ぬるいものでした。測ってみると25度。夏場に飲むには物足りないですね。

advertisement
紅茶ポーションをあけて
水をじゃじゃじゃー
かき混ぜればアールグレイティーに

 そこで、冷凍フルーツを入れます。ガチでオススメなのはカットレモンです。

カットレモン入れてみます
そのまま、ドボン

 入れてしばらくすると15度まで冷えました。飲んでみるともう最高。冷たすぎないちょうどいい温度です。紅茶とレモンですからご想像のとおりおいしいレモンティーになります。紅茶自体は甘みがついていて、ペットボトル飲料のような飲みやすい味です。ここにフレッシュなレモンが加わることで、本物感が登場します。

冷たいレモンティーになります

 白ぶどうとグレープフルーツも試してみました。レモンほどには紅茶は味変しませんが、果物を楽しめるのがうれしいところ。ちょうどよく溶けてくれます。食べてみると、ああおいしい。紅茶が甘めなので、フルーツの酸味がよく合います。

白ぶどう入れてみた
こちらは、スタールビーグレープフルーツを入れてみます
フルーツがおいしい!

 セブン―イレブンの冷凍フルーツは、ぶどう、カットライム、みかん、チェリーなど他にもいろんなラインアップがあるので、違う果物で試してみてもいいかもしれません。お手軽にフレッシュなフルーツティーを楽しめますよ。

協力:北澤ひとし(@kitazawa1104)さん

advertisement

高橋ホイコ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. “きれいな少年”が大人になったら→「なんでそうなったw」姿に驚がく 「イケメンの無駄遣い」「どっちも好きです!笑」
  2. ママが反抗期の娘に作った“おふざけ弁当”がギミックてんこ盛りの怪作で爆笑 娘「教室全員が見に来た」
  3. 職場で21歳上の女性上司に“一目ぼれ”→猛アタックして交際&年齢差を乗り越え結婚 夫妻が波乱語る
  4. 不要になったペットボトルに種をまき、3カ月育てたら…… 驚きの成果に「すごっ!」「素晴らしいアイディア」
  5. 「悲しみに暮れてる」 サイゼリヤがメニュー改定→“定番商品”消滅にショック広がる 「大好きだったのに」
  6. 最初に軽く結ぶだけで…… 2000万再生された“マフラーの巻き方”に反響「これは使える」「素晴らしいアイデア」【海外】
  7. 伊勢丹で販売の高級バレンタインチョコに「カビによる汚染」発覚…… 回収・返金へ
  8. そうはならんやろ! あどけない女の子が約45年後には…… “とんでもないギャップ”に爆笑 「立派に育ってw」
  9. 咳き込んでいたら、愛犬が寄ってきて…… ぽとりと置いたぬいぐるみに「なんて優しい子」と大反響 1年後の現在、飼い主に話を聞いた
  10. 父は時任三郎、母は元モデルの“33歳俳優”が「ダンディー」と話題 海外生まれで大卒後に俳優として活躍中