ニュース

「絶対に振り向いてはいけないよ」 虐待された女の子が降霊術で呼び出した“パパ” 正体が分かる結末に涙(1/2 ページ)

ずっと見守っていてくれたのは……。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 母親に虐待されていた女の子が、行方の知れない父親を降霊術で呼んだら……漫画「いつもうしろにいるパパの話」が「泣ける」と好評です。作者は漫画家の花乃軍(@k193com)さんです。

 愛衣(メイ)の母親は彼氏と遊んでばかり。父親も行方知れずで、彼女は育児放棄されています。パパに会いたいと思った彼女は、うわさで聞いた降霊術でパパを呼び出してみることにします。

 降霊術は成功したようで、「いまあなたのうしろにいるよ」という声が聞こえます。「さみしいよ…おなかもすいた…そばにいてよパパぁ…」と泣きながら訴える愛衣に、パパは「絶対に振り向いてはいけない」という約束と引き換えに、そばにいてくれると言ってくれました。

advertisement

 愛衣は約束を守り、パパはどんな時も彼女の背後で成長を見守り続けました。彼女は保護されて無事に大人になり、恋をして結婚することに。結婚式の当日、彼女は「今日だけ隣に来てバージンロードを一緒に歩いてほしい」とパパにお願いします。

 しかし約束だからと承諾しないパパ。愛衣は約束を破って振り向き、パパの姿を目にします――。


 いつも見守ってくれたパパと、パパの存在に安心を感じていた愛衣。“親子”にとって大切なのは何なのか、この漫画を読むと考えさせられます。2人の間に流れる愛情がじんわりと心にしみる……。

 読者からは「ホラーかと思ったら、めちゃいい話だった」「泣けた」「『親子』という定義を改めて考えさせられるな……2人は紛れもなく親子だ」など感動したというコメントが寄せられています。

 花乃軍(@k193com)さんは、乙女ゲームの世界に転移した男の子を描いた漫画『乙ゲーにトリップした俺♂リロード』を手がけており、5月27日に2巻が発売されます。

advertisement

作品提供:花乃軍(@k193com)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.