ニュース

猫ちゃんがお風呂をマスター!? まるで悟りを開いたようにおとなしく入浴する姿に「偉い」「可愛すぎ」の声

ネコ専用バケツも味わい深し。

advertisement

 齢7歳でお風呂をマスターし、悟りを開いたネコちゃんがTwitterで話題です。感心されたり褒められたりと、本当にえらいネコちゃんなのです!

ぶらーんとしたバケツにて、真顔
おとなしすぎる入浴に注目が集まりました

 毎日ふくふく(@fukufuku_illust)さんのお宅の「ふく」ちゃんは、なんとお風呂が得意。ネコ専用バケツで浴場へ行ったふくちゃんは、お湯たっぷりの入浴にも動じません。

 普通のネコならもっとお風呂を嫌がるのに、ふくちゃん……ネコとして悟ってる!?

advertisement
洗い始めても静かでおりこうさん
たっぷりのお湯でくつろぐお顔がかわいい!

 Twitterのネコ好きさんたちも、ふくちゃんのおとなしいお風呂姿に大注目。「おとなしくてカワイイ」「ネコ用のバケツもかわいい」などの声が集まりました。みんなが不思議がるお風呂風景、飼い主さんによると入浴手順に決まりがあるそうなんです。

 ふくちゃんと飼い主さんのお風呂の決まりは、シャワーとシャンプーは3分までで終わること。お湯の量を写真の通りに守ること。そして波が立たないように注意するとのこと。

 嫌がったらすぐにお風呂を終了してあげるのもコツで、お風呂上りはおやつタイムでしめくくります。これはパーフェクトなプラン!

 すすんでバケツに入っていき、ゆったりくつろいでいるところを見ると、ふくちゃんにとってのお風呂は予想不可能な怖いことが少ない時間となっているのでしょう。

 ふくちゃんはマッサージマシンをも使いこなすリラックス大好きネコちゃん(関連記事)でもありますから、実は湯船の気持ちよさを悟ってもいるのかもしれませんね。

advertisement

 お風呂でのリラックスタイムを見せてくれたふくちゃんは、毎日ふくふくさんのTwitterでも時折ゆったりと登場します。多肉植物とのコラボによる落ち着いた風景にも心癒やされますよ。

自分時間を過ごすにかけては超一流!
イヤホン用意してきます!
YDK!

画像提供:毎日ふくふく(@fukufuku_illust)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き