ニュース

「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」(1/2 ページ)

突然突き立てられた鋭い言葉の刃。

advertisement

 タレントのりゅうちぇるさんが6月2日、SNSのDMで送られた心ない言葉のスクリーンショットをTwitterで公開。その言葉への返答も含め反響を呼んでいます。

「僕は可愛いし、生きます」

 届いたDMには一言「ブス、死ね」とのみ書かれており、それに対しりゅうちぇるさんはツイートで「僕は可愛いし、生きます」と返答。その直後のツイートでさらに「そしてあなたも、生きて」と相手へのメッセージを送っています。

「そしてあなたも、生きて」

 この2つのツイートに対しリプライ欄には、「なんでこんなこと言えるの」「そんなことを言う人の心がブスだと思う」「この方は自分自身に言っています」「自分を愛せてない方ですね」「ただただ哀しさしかないですね」などDM主への批判の他、「りゅうちぇる、負けんな」「りゅうちぇるは可愛くて優しくて大好きだから生きて」とりゅうちぇるさんを励ます声も見られました。

advertisement

 また、DM主へのりゅうちぇるさんの返答について、「りゅうちぇるは心もイケメン」「ありがとう。りゅうちぇる。私も生きるね」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がったから、こういうこと言われても『だから何?』って思えるようになった」などのリプライが多く寄せられました。


りゅうちぇるさん(画像はりゅうちぇる 公式Instagramから)

 りゅうちぇるさんは以前にも、メイク動画を公開したときに「オカマ」などの心ない言葉を浴びせかられた経験があり、また、妻のペコさん(本名:哲子)さんと長男のリンクくんの名前のタトゥーを入れたときにも賛否両論が上がりました

 りゅうちぇるさんはそうした反応を真摯(しんし)に受け止めつつ、自身のスタンスをていねいに説明してきており、4月23日には自身のYouTubeチャンネルで自己肯定感を高めることの難しさに言及しつつ“自分を愛せなくても、まずは許すことから始めると良い”との見解を示しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.