ニュース

「天才現る」「ナイスアイデアですね」 本田翼、 “スマホの待ち受け”の画期的な使い方に反響(1/2 ページ)

生活感丸出しで好き。

advertisement

 俳優でモデルの本田翼さんが6月2日にInstagramを更新。スマホの待ち受け画面の画期的な使い方を紹介しており、ファンからは「天才現る」「その手があったか」など反響が寄せられています。


本田さんの待ち受け画面(画像は本田翼Instagramから)

 「今の待ち受け画面です」と生活の知恵が詰まった待ち受け画面を公開した本田さん。真っ黒の画面に「ホットビューラーの単三電池」と買い物メモが書かれており、「待ち受けをメモにしておくとすごく便利です」と買い忘れを防ぐために、メモアプリのスクリーンショットを待ち受け画面に設定していることを説明しています。これでスマホを開くたびに思い出せる……!

 ファンからは、「ナイスアイデアですね」「発想が天才だわ!」「採用したいとおもいます!」「これで買い忘れの心配ナシですね!」など“ばっさー流ライフハック”に反響が寄せられた他、「これよくやります」「わたしもよくやるー! ばっさーとお揃い嬉しい」など同じ手段を講じている人も多いようでした。

advertisement

おうちモードな本田さん(画像は本田翼Instagramから)

 また一部ファンからは、「ばっさーのそういう庶民的なとこ身近な存在に感じられてめっちゃ好き」と親近感が湧く投稿を喜ぶ声も。本田さんは先日も、「こちらとしては2%です」と“スマホの電池が何%になったら充電するか”という身近な話題をファンと共有して多くのコメントを集めるなど、距離感の近さも魅力の1つとなっているようです。


本田さん「何%になったら充電しますか?」(画像は本田翼Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  3. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  4. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  5. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  6. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  7. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  8. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  9. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」
  10. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね