ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「すっぴんでこのクオリティって最強」 本田翼、“漫画愛”が爆発したスキンケア動画が全視聴者をとりこにする

話し方がうまい。

advertisement

 女優でモデルの本田翼さんが3月31日、YouTubeチャンネル「ほんだのばいく」を更新。漫画の話を交えながら、スキンケアを披露しています。

漫画談議 〜スキンケアを添えて〜

 「今日はね、スキンケアをやっていきたいと思うんですけど」と前置きした本田さん。ただスキンケアの紹介をするだけでなく、自身の動画視聴者の男女比率が6割男性、4割女性であることから、「6(男性)の人が興味をもってくれつつ、4(女性)の人が喜ぶことを私はしたい」と漫画の話も交えながら男女ともに満足できる内容の動画を届けています。

本田翼 すっぴん 漫画 スキンケア
やっていくぞい(画像はYouTubeから)

 透明感しかないすっぴん姿が、すでに完成されていると言っても過言ではない本田さんですが、スキンケアは入念に行っているようで、化粧水をする前にピーリングパッドで肌を整えてから、美容液、保湿クリームを塗っていきます。

 一方、スキンケアをしながら紹介した漫画は、『僕のヒーローアカデミア』や『進撃の巨人』『ゴールデンカムイ』『HUNTER×HUNTER』『三月のライオン』。大好きな漫画を、終始笑顔の“オタク全開”な様子で紹介しており、スキンケアの紹介よりも熱がこもってしまっています。もはやスキンケアはおまけ。

本田翼 すっぴん 漫画 スキンケア
ヒロアカで好きなキャラは轟(画像はYouTubeから)

本田翼 すっぴん 漫画 スキンケア
『進撃の巨人』の展開につい熱くなる本田さん(画像はYouTubeから)

 漫画の話をしながらスキンケアを紹介した本田さんにコメント欄では、「両者を一つの動画で楽しませるということをさりげなく行うところ素晴らしいな」「実況もそうだけど説明というか話し方というか上手い」「女子だけどスキンケアより漫画につられてきました」などコメントが続々。中には、「毎回思うけどすっぴんでこのクオリティって最強、、、」とすっぴんとは思えないほど透き通った本田さんの肌に驚きの声も寄せられていました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る