ニュース

飼い主の会議終了の“言葉”を聞くと…… 「遊んで~!」と駆け寄るワンコに「覚えてて賢い!」「超うれしそう」の声

ぴょんぴょんぴょんぴょん(遊ぼ遊ぼ遊ぼ遊ぼ!)

advertisement

 オンラインのミーティングが終わる瞬間を察して飛びついてくるワンコの姿が、Twitterに投稿されています。よし、聞いたぞその言葉!(ダッシュ!)

かいぬしー! あそぼー!

 「ありがとうございました」そう言ってオンラインのミーティングを終わろうとしているのは投稿主(@fumi__tegami)さんの夫。その足元に近づく白いモフモフはいったい……!?


シュタッ

ぴょん!

 夫が「ござい」と発したところでワワワ―っと駆けてきたのはマルチーズ×ペキニーズのハク君。「ました~」で足元に来て「お仕事終わった!? 遊ぼ~!」とばかりにぴょんぴょんと飛びつきまくっています。

advertisement

 足の周りを回りながらのジャンプの回数やその高さから、“お仕事終わるの待ってたよ~早速遊ぼうよ~”感がバシバシと伝わってきて、とってもかわいい!


終わった?

遊ぼ!

 飼い主さん夫妻の在宅勤務はずっと一緒にいられてうれしい反面、“一緒にいるのに”遊んでもらえないという寂しい側面も。ハク君は飼い主さん夫妻の仕事終わりの時間を今か今かと楽しみに待っているのでしょう。

 そこでハク君はあることに気付きます。「ありがとうございました」という言葉を発するとオンラインのミーティングが終わる! と……。それを覚えたハク君は、言い終わるやいなや、いえ、言い終わる直前に飛んでくるといったわけなのですね。

 こんなにうれしそうにぴょんぴょんされたら、すぐにPCを閉じて遊んであげたい気持ちでいっぱいになりそうです!


飼い主ー!

 なお、投稿主のふみさんの方にはというと、17時の鐘の音が鳴るとデスクに走ってきて、仕事を終われ! と吠え立てるそうです。何て賢い……!

advertisement

 飼い主さん夫妻が大好きなことが伝わるハク君。ときには一緒にPCに向かったり、休憩中に添い寝をしたりと、在宅勤務の心の癒やしになっているようです。

 投稿主であるふみさんのTwitter(@fumi__tegami)にはハク君の写真や動画、日々のつぶやきなどが投稿されています。ハク君の写真専用のInstagram(@malpeki_haku)でもかわいい姿を見ることができますよ。

 また、ふみさんのYouTubeチャンネル「こじらせ妻、ときどき夫。」にも、ハク君が登場しています。

ふわもこになりました
成長の記録
ソフトクリーム(バニラ)

画像提供:ふみ📮手紙屋さん(@fumi__tegami)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  3. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  4. 【今日の難読漢字】「鱸」←何と読む?
  5. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  6. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  7. 80代一人暮らし女性の“その都度が大事”なキッチンお掃除術 毎日少しずつ……の習慣に「尊敬しかない」「すごくやる気をもらえます」と称賛の声
  8. 解体進む“動くガンダム”、いよいよ骨組のみに それでも「ガンプラのフレームみたい」とファン注目
  9. 7歳息子「誕生日は家が欲しいっ!」→母がリビングに秘密基地をDIY 目を疑う最高傑作に「これは凄すぎるよ」「めっちゃ中入りたい!」
  10. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声