ニュース

元「ZOC」香椎かてぃ、重度のうつ病と診断され「何故かほっとした」 ステージ復帰へ向け「メンタルも実力もあげてく!」(1/2 ページ)

前向きな言葉で報告しています。

advertisement

 ソロアーティストのKATY(かてぃ)さんが、6月6日にTwitterを更新。重度のうつ病だと診断されたことを報告しており、ファンからは「まずはゆっくり休んでくださいな」「無理しないでね」と体調を気遣う声が寄せられています。KATYさんは2月までアイドルグループ「ZOC」のメンバー、香椎かてぃとして活動していました。


KATYさん(画像はKATY Instagramから)

 「散々行けと言われていた病院に行って重度のうつ病って診断されて何故かほっとした」と、以前から病の兆候があった上での診断だったことを明かしたKATYさん。「自分が頑張ることで同じような思いをしてる人にもなにか届けられるものがあればいいな」と同じような病に苦しむ人の心に寄り添う言葉をつづりながら、「またステージに立てるようにメンタルも実力もあげてく!」「あと夏だからギャルするよ」と前向きな言葉を伝えていました。

 KATYさんの告白に、ファンからは「十分頑張ったのでしばらく頑張らなくて良いんだよ」と気持ちをくむ声や「自分がしんどいなって感じることに名前が付くと安心するの、めっちゃわかります!」と共感する声とともに、「今度はうちらが支える番だよね」と応援する姿勢を伝える声もあがっています。

advertisement

 美しくミステリアスなルックスやスマートな言動でファンから大きな支持を得ているKATYさん。Twitterではストレートな気持ちを伝えることも多く、2020年7月にZOCが活動休止した際には「全員生きるの下手くそでいいんだよ 人生って難しいもん。死にたい昨日も今日一緒に生きてるならなんでもいい みんなと今日が迎えられて幸せだなぁ」と生きづらさを抱える人に共感しながら自分の心の内を吐露し、ファンからは「ありがとう へったくそだけど生きる」と感謝する言葉が相次いでいました。


ZOC時代のKATYさん。後列一番左(画像は藍染カレン Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.