ニュース

ミスドの新作「むぎゅっとドーナツ」食べてみた もっちり高密度&ほんのり甘い“主食”ドーナツ

食べ応え抜群。

advertisement

 ミスタードーナツが、食事にも合う新たなドーナツ「むぎゅっとドーナツ」を6月11日から発売します。“テーブルロールのように食べ飽きないドーナツ”をコンセプトに、今までにない食感の生地を開発したとのことです。発売に先駆け「むぎゅっとドーナツ」を試食してきました。

パンをイメージして作られたドーナツ
これまでのドーナツと比べると少し大きく感じます

 「むぎゅっとドーナツ」の特徴は、生地がねじ込まれていること。“毎日でも食べたい”と思ってもらえるよう、これまでのケーキ生地を一新し、食パンの生地をイメージして作ったのだそうです。

 試食してみると、生地の密度が高くぎゅっとつまっており、これまでのドーナツと比べるとボリュームが増したように思いました。食パン作りにも使用される湯種製法を用いり、水分を多く含んだ生地にすることで“むぎゅっ”とした食感を作り出したそうです。

advertisement

 味は、オリジナル、チーズ、レーズン、レーズンシナモンの4種類あります。

むぎゅっとドーナツ オリジナル(テイクアウト140円、税込・イートイン143円)

 筆者が4種類の中で一番甘さを感じたのが「むぎゅっとドーナツ オリジナル」(テイクアウト140円、税込・イートイン143円)。味がしつこくないので、飽きずに食べられそうです。朝食時にパンの代わりとして、スープやサラダとも併せて食べたいと思いました。

むぎゅっとドーナツ チーズ

 「むぎゅっとドーナツ チーズ」(テイクアウト151円、イートイン154円)は、口に入れる前からチーズの香りが漂い食べる前から食欲をそそられます。いざ食べると、かめばかむほどチーズの味が濃くなり生地も弾力があるので、食べ応えがあると感じました。

むぎゅっとドーナツ レーズン

 「むぎゅっとドーナツ レーズン」(テイクアウト151円、イートイン154円)は、レーズンが甘すぎない生地を引き立てており、ほどよい甘さ。

むぎゅっとドーナツ レーズンシナモン

 「むぎゅっとドーナツ レーズンシナモン」(テイクアウト162円、イートイン165円)は、食べた瞬間、口の中にシナモンの香りが広がり、レーズンの味が後からじわじわとやってきます。だんだんとシナモンとレーズンの香りが口の中でミックスされ、味の変化を楽しめました。

advertisement
むぎゅっとドーナツ 3個セット(テイクアウト442円、イートイン451円)

 オリジナル、レーズン、チーズの3種類入ったセット(テイクアウト442円、イートイン451円)も登場。いろんな味を楽しみたい人や食事をするときにパンの代わりとして食べる人にはちょうど良さそうです。

食べ応えがあり、主食として食べたくなるドーナツでした

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  8. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声