ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「全部共感できて爆笑」「いいね100回押したい」 “子育て中のツライ動作7選”に親あるあるがつまっている

子育ては体力勝負。

advertisement

 子育て中のつらい動作をまとめたイラストがInstagramに投稿されています。 


子育てつらい動き 他にはどんなつらい動作があるかな?

 作者は、1歳と3歳のお子さんの育児漫画を公開している、みたん(@mitandays)さん。そんなみたんが描いた“子育て中のツライ動作”のイラストがInstagramで共感を呼んでいます。

重い買い物かごを持つとき


子育てつらい動き 二の腕が鍛えられそう

 スーパー等で子どもを抱えながら重い買い物かごを運ぶとき、持ち上げにくいことはありませんか? 腕の力だけでかごを持つと、重さに耐えられず腕がプルプルと震えてしまいます。

 しゃがんで重たい買い物かごを持ち上げると、腰にも負担がかかりつらいですよね。

運転席からお茶を渡すとき


子育てつらい動き 意外とつらい体勢ですよね

 車の運転席から後部座席に座っている子どもにお茶や物を渡すシーン。届きそうでなかなか届かないときは、もどかしくなってしまいがち。

 頑張って腕を伸ばしても体勢をキープするのがつらくて、みたんさんのように「はよ取って……」という気持ちになります。分かる……!

2人の子どもを同時に抱っこするとき


子育てつらい動き とにかく重い

 子ども2人を抱えながら、さらに砂場道具一式とバランスバイクを持って帰宅するみたんさん。まだ遊びたくて帰りたくないお子さんの様子を見ると、歩きづらそうな光景が目に浮かびます。

 みたんさんの投稿には、この他にも「おんぶで寝た子を降ろすとき」「雨の日の幼稚園バス迎え」など、育児中のつらい動きがまとめられています。


子育てつらい動き 寝ている子どもを降ろすときは一段と慎重になります


子育てつらい動き 雨の日はとにかくつらい


子育てつらい動き 腰にくる〜!

 子どもと一緒に過ごしていると、体を使う動きがたくさんありヘトヘトになってしまいますよね。この投稿には「全部分かりすぎる」「同じすぎて笑えた」といった共感の声が寄せられています。

 みたんさんは、この他にもInstagramや、ブログ「みたんぶろぐ」で育児漫画やイラストを公開中です。

画像提供:みたん(@mitandays)さん

ねとらぼGirlSide オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る