ニュース
» 2021年04月27日 20時00分 公開

娘のオンライン授業をのぞいたパパが、驚いた理由は? 娘のまさかの授業風景を描いた漫画に笑ってしまう

オンライン授業の様子って気になる。

[ぴぎー,ねとらぼ]

 娘のオンライン授業をのぞき込み、驚いたパパの様子を描いた漫画がInstagramに投稿されています。 


オンライン授業 オンライン授業ってどんな様子だろう

 作者は、娘さんとの日常生活を描いた漫画をInstagramで公開している丸本チンタ(@chintime)さん。今回は、チンタさんがオンライン授業を受ける娘さんの様子を見に行ったときのお話です。


オンライン授業 PCを用意する学校側も大変そう


オンライン授業 親としては気になるところ

 COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の影響で、急きょオンライン授業をやることになった娘さん。すでに学校から1人1台配布されていたノートPCで何度かテスト授業をしていましたが、本番のオンライン授業はこの日が初めてだったようです。

 パパであるチンタさんは、実際のオンライン授業がどのように行われているのか気になり、娘さんの様子を少しのぞいてみることにしました。


オンライン授業 んんっ!?


オンライン授業 まさかのマスク着用!

 娘さんの姿を見たチンタさんはびっくり! なんと、娘さんは直接誰とも会わないにもかかわらず、マスクをしていたのです。これにはチンタさんも思わず「なんでマスクしてんね〜ん……!」と心の中でツッコミ。子どもの行動には、おどろかされることばかりですよね。律儀にマスクをつけている娘さんの姿もかわいらしいエピソードでした。

 この漫画が投稿されたInstagramでは「感染対策されてる素晴らしい娘さんですね」「他の人が使う時のために、自分の唾液がつかないようにという配慮かも?」などの娘さんを褒めるコメントが寄せられています。

 丸本チンタさんは、Instagramで育児漫画を公開中。コミックエッセイ「おひさま もっちゃん!」も発売中です。

画像提供:丸本チンタ(@chintime)さん

ねとらぼGirlSide オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10