ニュース
» 2020年08月20日 22時00分 公開

人見知りな娘がスーパーの店員にほめられると……? ななめ上なマスクの使い方を描いた漫画に笑っちゃう

なるほど、そうきたか……!

[みやはら由惟,ねとらぼ]

 シャイな娘が、買い物中に予想外の人見知りアピールを発動。思わぬ展開にうふふと笑ってしまう漫画がInstagramに投稿され注目されています。作者はまきこんぶ(@makikonbu33333333333)さん。


ALT 人見知りこはさん


ALT

 まきこんぶさんはある日、人見知りっ子のこはさんを連れて、スーパーにお買い物に行きました。買った食品をレジのお姉さんがピッとしながら、まだ3歳の小さいこはさんがきちんとマスクを着けていることに気付き、「ちゃんとマスクをして偉いね」とほめてくれます。


ALT


ALT

 人見知りっ子のこはさんは、話しかけられるとは思ってもいなかったのでしょう。レジのお姉さんに突然話しかけられて、びっくりしてしまいます。


ALT

 しまった! 目が合ってしまう……どうしよう、どうしよう、どうしよう……! 一瞬で思い悩んだこはさんは、いいことを思い付くのです。


ALT


ALT

 そう、見えなければいいのです。というわけで、こはさんはマスクをちょっとずらしてフルフェイスマスクに早変わりさせました。マスクは3歳の小さいこはさんのお顔をすっぽり覆って隠してくれます。これでもう、わざわざママの後ろに隠れなくてもいい! なんてすてき(?)なアイデアでしょう。


ALT

 こはさんの発想力と素早い行動に、ママもレジのお姉さんもびっくり仰天。いつもは「すみません、人見知りなもので〜」とこはさんの行動をフォローするまきこんぶさんも、この時は「うおおおおおおおおおい」っと心の中で叫んだそうです。ちなみに、弟のあん太くんは、かわいいお姉ちゃんを見て、ニッコリ。

 コメント欄には「可愛すぎ」など、こはさんの行動に癒やされた声の他、「うちの子と同じで思わず吹き出しちゃいましたー」など、人見知りっ子ママの共感コメントも寄せられています。人見知りっ子特有の予想外の行動は、面白くて平和な気持ちにさせてくれますね。

 まきこんぶ(@makikonbu33333333333)さんのInstagramや、ブログ「まきこんぶろぐ」にはこはさんの人見知りエピソードの他、こはさんとの暮らしや、2019年12月生まれの男の子・あん太くんの出産レポをアップしています。

画像提供:まきこんぶ(@makikonbu33333333333)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10