ニュース
» 2021年04月26日 20時00分 公開

3歳の娘を寝かしつけるパパだったが…… 娘の思わぬ反逆を受けて驚くパパの漫画にクスッとする

見事にやられた……!

[ぴぎー,ねとらぼ]

 3歳の娘を寝かしつけるパパが、思わぬ反逆をくらう漫画がInstagramに投稿されています。 


寝かしつけ 寝ている我が子もかわいい


 子どもを寝かしつけるのは、育児の中でも大変なことのひとつですよね。今回ご紹介するのは、3歳と5歳の女の子を育てるこばぱぱ(@kobapapaaa)さんが下の子のかんなちゃんを寝かしつけるときのお話です。

寝かしつけ やっと寝てくれたときはホッとする


寝かしつけ 寝かしつけた後の自分の時間を考えるのも楽しみのひとつ

 優しく手を握ったり、お腹をトントンしたりと、子どもが早く寝てくれるようにあの手この手をつかう寝かしつけ。

 こばぱぱさんもかんなちゃんのお腹をゆっくりとさすり、ようやく寝かしつけることができました。スヤーと寝てくれたときは、こばぱぱさんのように「やっと寝てくれた……」と安心する人も多いはず。

 その後、こばぱぱさんはそーっとかんなちゃんからはなれ、「明日は休みだし、録画したテレビ観ながらお菓子でも食ーべ」と休日前夜の楽しみを考えながら、ニヤッとしていました。しかし、その瞬間……。


寝かしつけ くる!? えっ!


寝かしつけ 寝てなかったんかーい!

 なんと、かんなちゃんはまだ寝ていなかったのです! くるっと向きを変えて大きく目を開きながら「まだでしゅ!! ねてないでしゅッ!!」と言われたこばぱぱさんは、その瞬間に大笑い。「やられたー!」と言いながら、かんなちゃんと一緒に笑ってしまいました。寝たふりをしてパパを驚かすかんなちゃん、お見事な演技力でした!

 実はこのお話には続きがあり、先に寝ていたお姉ちゃんのゆうなちゃんがこばぱぱさんとかんなちゃんの笑い声を聞いて「うるさいな〜」と覚醒。結局、3人でわきゃわきゃと盛り上がり、しばらくたって全員で就寝したそうです。楽しみにしていた至福の時間がなくなってしまったこばぱぱさん、投稿には「これはもはや恐怖!」「昨日の私か……?」などのコメントが寄せられています。

 こばぱぱさんはInstagram、ブログ「こばぱぱブログ」、Twitter(@kobapapaaa)にて子育て漫画を公開中です。YouTube「こばぱぱチャンネル」には、ゲーム実況や、娘さんとのイラストメイキングの動画を投稿しています。

YouTube「こばぱぱチャンネル」

画像提供:こばぱぱ(@kobapapaaa)さん

■オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10