ニュース

小林礼奈、蒙古タンメン中本との炎上騒ぎに終止符 「和解する事ができました」「これからも通い続けたい」

中本側も和解を報告。

advertisement

 タレントの小林礼奈さんが6月12日にブログを更新。自身のブログ投稿がきっかけで炎上騒ぎに巻き込む形となった「蒙古タンメン中本」(以下、中本)の白根誠社長と和解したことをあらためて伝えました。


「蒙古タンメン中本」で食事中の小林さん(画像は小林礼奈オフィシャルブログから)

 炎上騒ぎの発端となったのは6月5日のブログ投稿。小林さんは4歳娘と中本で食事中、席が空くのを待っていた他のファミリー客から「遅えよ」「早くしろ」と怒声を浴びせられ、店員からの「すいません、次の方たちが待っているので」という促しに従って、食べかけの食事を残して退店したとしていました。これに対し、小林さん側を責める声の他、中本の対応を責める声も上がり炎上騒ぎとなりました。


同席していた4歳の娘さん(画像は小林礼奈オフィシャルブログから)

 この状況に対し中本側は9日に社長名義で声明と謝罪文を発表し、店内に設置されたカメラで確認した当時の状況を詳細に伝えました。それを受け、小林さんは自身のYouTubeチャンネルで公開した動画で、カメラに映らない位置での行動について当時の状況を説明。店員に退店を促された時点では食事を継続していたとあらためて主張した上で、動画概要欄では「この度は軽率にお店の名前を出してしまい申し訳ありませんでした」と謝罪しました。

advertisement
ご説明申し訳上げます。

 小林さんは11日、「バイキングMORE」(フジテレビ系)にVTR出演し、炎上騒ぎの概要と「死ね」「全国区の犯罪者」など行き過ぎた批判の声を浴びせられたことを告白。また、番組収録の中で中本の白根社長と電話で話し合った様子も一部放送されました。

 放送の中ではやりとりの詳細は明かされませんでしたが、「和解」と題された12日のブログで小林さんは「白根社長は、本当に真摯に対応してくださり有り難かったです。番組後も、何度も電話でやり取りさせて頂き一つ一つ丁寧に対応して下さり素敵な社長さんでした」と報告。また、「中本には9年ほど通わせて頂いていましたが これからも通い続けたいと思えました!」と同店へのリスペクトも。過去に中本で食事した際の写真も掲載しています。


スマホには中本で食事した写真がたくさん(画像は小林礼奈オフィシャルブログから)

 一方、白根社長も中本の公式サイトで和解を報告。「今回お騒がせいたしました件は、お客様に対して当店スタッフによる勘違いがあったことに端を発しております」とあらためて謝罪しています。

五月アメボシ

関連キーワード

ブログ | 和解 | 社長 | 謝罪

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 荒れ放題の庭を、3年間ひたすら草刈りし続けたら…… 感動のビフォーアフターに「劇的に変わってる」「素晴らしい」
  2. そうはならんやろ “0円の画材”と“4万円の画材”、それぞれでジョーカーを描いてみた結果に驚き【海外】
  3. マクドナルド、兎田ぺこらとのコラボ匂わせ→斜め上の解釈で生まれた“架空のキャラ”に爆笑 「それにしか見えないw」
  4. 「ジオング」を“貴婦人風”に徹底アレンジした結果…… 2年がかりの“超大作3DCG”に反響 「立体化してほしい」
  5. 売上7億円超の人気漫画『小悪魔教師サイコ』作画家・合田蛍冬氏が出版社を提訴した訴訟が和解 同一原作の後発漫画が出版されトラブルに 出版社は謝罪
  6. 森口博子、飛行機内でまさかのアクシデント 「気圧でこんな事に」……ビショビショになってしまった姿を見せる
  7. 「普通に失礼だとか思わないんかな」 小浜線公認キャラの展示パネルを覆うように“貼り紙”で謝罪 観光協会「不快な思いをさせた」
  8. 人気格闘家、アイドルと2ショット写真披露するも……表情落差がすごいアイドルにファンから励まし「仕方ない。そこでは勝てない。試合で勝とう」
  9. 心身不調の壇蜜、1年の“30%以上が入退院”な難事に本音吐露 次々襲うネガティブ変化に「難所は多種多様」「長生きって難しい」
  10. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」