ニュース

【犬あるある】愛犬と散歩中、「可愛いでしゅね~」と話しかけられ…… おじさん2人が“赤ちゃん言葉”で会話した話

犬「……」。

advertisement

 Twitterで話題になっている、動物と暮らす人の「あるある」エピソードをイラストで紹介。今回は、犬の散歩中に「何て名前なのぉ~?」と話しかけてきたおじさんと、“赤ちゃん言葉”で会話してしまった飼い主のエピソードです。

犬は「無視してました」

散歩してたらおじさんが来て、犬に『可愛いでしゅね~何て名前なのぉ~?』て話しかけて、僕が『オニギリでぇ~す』とオニギリの口調っぽく返して『良い名前でしゅね~』『有難うございましゅ~』ってすれ違ったけど、結果おじさん2人が変な口調で会話しただけでした。オニギリは無視してました。

おじさん2人が“赤ちゃん言葉”で会話してしまった話(イラスト:長谷川ろく

 話題になったのは、エンターテインメントグループ「優柔の街」のメガネ担当・ノビター(@00shitemita)さんのツイート。

 ある日、ノビターさんが愛犬の「オニギリ」さんと散歩をしていると、おじさんが「可愛いでしゅね~何て名前なのぉ~?」と“赤ちゃん言葉”で話しかけてきました。

advertisement

 おじさんはオニギリさんに話しかけているようですが、オニギリさんが返事するわけもなく。ノビターさんがオニギリさんの代わりに「オニギリでぇ~す」と“赤ちゃん言葉”で返します。

 その後、「良い名前でしゅね~」「有難うございましゅ~」と言葉を交わし、すれ違った2人。このときのことをノビターさんは「結果おじさん2人が変な口調で会話しただけでした」と振り返っています。ちなみにオニギリさんは「無視してました」とのことです。

 このやりとりにリプライ欄には「滑稽でしゅね~」「当のオニギリさんが塩対応w」といった声の他、「犬猫に赤ちゃん言葉話す人いますよね~」「ワンちゃんとかと話すとき、赤ちゃん言葉になるのはなぜだろう」といった共感の声が寄せられています。おじさん2人が赤ちゃん言葉で会話する光景、良い。

 ノビターさん宅にはオニギリさんの他、猫の「シイタケ」さん、鳥の「タマゴ」さんがいます。シイタケさんは以前、愛情たっぷりにお見送りをする姿関連記事)が話題になりました。

 ノビターさんはTwitter(@00shitemita)YouTubeチャンネル「4匹家族~40代独身男と猫と犬と鳥~」で、“4匹家族”のほのぼのとした日常を発信しています。

advertisement
ガムテで作ったオニギリさん
釣られないオニギリさん
「4匹家族を紹介します。」

画像提供:ノビター(@00shitemita)さん

あだちまる子

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.