ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

柴犬「歩きましぇん」 お散歩拒否→1歩も動かないワンコが困っちゃうけどかわいい

かわいい。

advertisement

 お庭で日なたぼっこしているようにしか見えない柴犬「まる」ちゃんのお散歩シーンがかわいくて和むと話題です



 「柴犬の散歩は基本こんな感じ」という飼い主さんですが、その場から1歩も動かないまるちゃんの姿に思わず笑ってしまいます。ポーズだけはゆっくり変わっていますが、伏せからのゴロンで終了です。思っていた散歩と違いすぎるな……?


柴犬 まる 散歩 基本こんな感じ 動かない 寝る 動画の冒頭からすでにスヤスヤモード

柴犬 まる 散歩 基本こんな感じ 動かない 寝る 動いた! と思ったら……

柴犬 まる 散歩 基本こんな感じ 動かない 寝る ゴロン、からの気持ちよさそうな伸び!

 何よりもお昼寝を優先した見事なごろごろっぷりに、休日の自分を重ねつつ、モフモフの動かないぬいぐるみと化したまるちゃんの寝姿に癒やされます。なんだかうらやましくなるくらい気持ちよさそう!


柴犬 まる 散歩 基本こんな感じ 動かない 寝る お散歩というより日なたぼっこだ……!

柴犬 まる 散歩 基本こんな感じ 動かない 寝る とっても気持ちよさそう

 マイペースな日常を披露したまるちゃんですが、もちろん、元気に散歩したり遊んだりする光景もみられます。時には飼い主さんと“遊んであげる”姿や、なぜかリードにすごい絡まってしまい、飼い主さんに「ぶきっちょかっ」とツッコまれたりすることも。それでもニッコニコな楽しそうな表情で、こちらも自然と笑顔になります。

 まるちゃんは、Instagramのフォロワーが現在255万人と、世界中で人気を集める柴犬さんです。Twitter(@marutaro2000)でもたびたび「かわいい」「癒やされる」と話題になっており、以前には飼い主さんにされるがままの姿が大きな反響を呼びました(関連記事)。








画像提供:柴犬まる/飼い主(@marutaro2000)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る