ニュース
» 2020年01月17日 08時00分 公開

「問題:柴犬の外周はみかん○個分?」 飼い主のイタズラにされるがままの柴犬まるさん いやしのかわいさにほっこり

テストに出るので覚えましょう。

[k村,ねとらぼ]

 Instagramのフォロワー数が現在250万人を突破し、世界中から人気を集める柴犬「まる」さん(関連記事)。飼い主さんがみかんでイタズラをする画像がTwitterに投稿され、「かわいい」「いやされる」と話題になっています。



 ぽてんと寝転がっているまるさんの周りを、みかんがぐるりと囲んでいます。さてさて、まるさんの外周はみかん何個分でしょうか?


ALT まるさんの外周はみかん何個分?

 飼い主さんが投稿したように、答えは「みかん40個分」でした! たくさんのみかんに囲まれながら、全く動じずにリラックスしているまるさん。かわいいだけでなく、そのおおらかな心にもほっこりします。みかんが作る“まるさんフォルム”もなんだかおちゃめですね。


ALT 答えは40個でしたー!

 飼い主さん、みかんだけでなく「まるさんの面積をティッシュボックスで測る」というイタズラも思い付き、まるさんを四角形に見立てて、縦✕横にティッシュボックスを置く画像も投稿しています。こちらも全く気にしていないまるさん。目をつぶってすやすやおやすみ中です。されるがままの無防備なまるさんがいとおしくなりますね。



 投稿には「これはテストに出ますね」「人が幸せになる写真」「うちの子は何個分だろう?」など、まるさんのかわいさとイタズラの面白さにコメントが寄せられています。穏やかでお利口さんなまるさんだからこそできた、かわいいイタズラでした。

 飼い主(@marutaro2000)さんのTwitterアカウントには、まるさんとの楽しい毎日が動画や画像で投稿されています。心があたたかくなるまるさんスマイルに、いやされてみてはいかがでしょう。















画像提供:柴犬まる@marutaro2000さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する