ニュース
» 2020年01月17日 08時00分 公開

「問題:柴犬の外周はみかん○個分?」 飼い主のイタズラにされるがままの柴犬まるさん いやしのかわいさにほっこり

テストに出るので覚えましょう。

[k村,ねとらぼ]

 Instagramのフォロワー数が現在250万人を突破し、世界中から人気を集める柴犬「まる」さん(関連記事)。飼い主さんがみかんでイタズラをする画像がTwitterに投稿され、「かわいい」「いやされる」と話題になっています。



 ぽてんと寝転がっているまるさんの周りを、みかんがぐるりと囲んでいます。さてさて、まるさんの外周はみかん何個分でしょうか?


ALT まるさんの外周はみかん何個分?

 飼い主さんが投稿したように、答えは「みかん40個分」でした! たくさんのみかんに囲まれながら、全く動じずにリラックスしているまるさん。かわいいだけでなく、そのおおらかな心にもほっこりします。みかんが作る“まるさんフォルム”もなんだかおちゃめですね。


ALT 答えは40個でしたー!

 飼い主さん、みかんだけでなく「まるさんの面積をティッシュボックスで測る」というイタズラも思い付き、まるさんを四角形に見立てて、縦✕横にティッシュボックスを置く画像も投稿しています。こちらも全く気にしていないまるさん。目をつぶってすやすやおやすみ中です。されるがままの無防備なまるさんがいとおしくなりますね。



 投稿には「これはテストに出ますね」「人が幸せになる写真」「うちの子は何個分だろう?」など、まるさんのかわいさとイタズラの面白さにコメントが寄せられています。穏やかでお利口さんなまるさんだからこそできた、かわいいイタズラでした。

 飼い主(@marutaro2000)さんのTwitterアカウントには、まるさんとの楽しい毎日が動画や画像で投稿されています。心があたたかくなるまるさんスマイルに、いやされてみてはいかがでしょう。















画像提供:柴犬まる@marutaro2000さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン