ニュース

子どもがぐずってつい感情的に…… 夫が見事にフォローしてくれた出来事を描いた漫画に「ステキ」と反響(1/2 ページ)

頼もしい!

advertisement

 子どもがぐずったとき、冷静に対応し続けるのは難しいもの。そんなときにパパさんが場を収めてくれた出来事を描いた漫画が話題です。作者はInstagramを中心に日常漫画を公開しているHYPかなこ(@hyp_kanako)さんです。

泣き出した子ども。そのときパパが――

 緊急事態宣言で保育園を休んでいるかなこさんの息子さん。外で遊びたい、ごはん要らない……と、フラストレーションもかなり溜まっているようで“ワガママ期”に突入していました。

 その日のお昼ごはんはうどんでしたが、コーンフレークがいいと言い出す息子さん。うどんの準備を始めていると言っても聞かず、金切り声をあげ始めます。

advertisement

 ストレスを受け止めるため、まずはぎゅっと抱きしめて落ち着かせて……と理屈では分かっていても、つい「もう食べなくていいよ」と言ってしまうかなこさん。息子さんは泣き出してしまいます。

 そこへやってきた在宅ワーク中のパパさん。「コーンフレーク食べたかったんだね」「美味しいから食べたいよね」と息子さんの気持ちを受け止め、やさしく諭して抱っこして、息子さんを落ち着かせてくれました。

 かなこさんがパパさんの対応に感謝し、分かっていても自分ではなかなか同じように対応できない……と話すと、パパさんは「対応全部調べてきてるから」と種明かし。ネットで対応を全部調べ、満を持して臨んでいたことを教えてくれたのでした。

 子育て中に感情を抑えられなくなってしまったとき、それをフォローしてくれるパートナーの存在はありがたいものですね。かなこさんによると、パパさんのこういった対応は「元々の性格からは出てきづらい」のだそうですが、「こうやって経験や努力でカバーしてくれるから助かります」とのこと。得意でないことでもしっかり調べて頑張ってくれるのもステキです。

 読者からは「きちんと勉強してる旦那様素敵!対応も完璧だし わかっててもなかなか出来ない事をやれるってすごいです!」「イヤイヤの対応って頭ではわかっててもできない時あります!!旦那さんがちゃんと調べてくれて、こんな対応してくれたら感謝しかないです」などのコメントが寄せられています。

advertisement

作品提供:HYPかなこ(@hyp_kanako)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に【大谷翔平激動の2024年 「お菓子」にも注目集まる】
  3. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  4. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  5. 「昔モテた」と言い張るパパ→信じていない娘だったが…… 当時の“驚きの姿”が2900万再生「おおっ!」「マジかよ」【海外】
  6. “月収4桁万円の社長夫人”ママモデル、月々の住宅ローン支払額が「収入えぐ」と驚異的! “2億円豪邸”のルームツアーに驚きの声も「凄いしか言えない」
  7. 家の壁に“ポケモン”を描きはじめて、半年後…… ついに完成した“愛あふれる作品”に「最高」と反響
  8. 「巨大なマジンガーZがお出迎え」 “5階建て15億円”のニコラスケイジの新居 “31歳年下の日本人妻”が世界初公開
  9. 鮮魚コーナーで半額だった「ウチワエビ」を水槽に入れてみた結果 → 想像を超える光景に反響「見たことない!」「すげえ」
  10. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」