ニュース

大人になったつもりの2歳児がパン屋に行くと…… 自信たっぷりに繰り広げる珍行動を描いた漫画に「うちの子も」の声

大人への道は険しい。

advertisement

 大人と同じように行動できると自信満々な子どもを描いた漫画がInstagramに投稿され、「うちの3歳の娘もめっちゃ大きい声でお店にあいさつします」「すごく分かりすぎて笑ってしまいました」など、“うちも”の声が集まっています。


めちゃメラメラしてる

 作者は、2歳娘を育てながら育児漫画を公開している月光もりあ(@orenoatamanonaka)さん。娘のえみりちゃんが自信満々にパン屋で過ごすエピソードを描いた漫画です。


大きい声でしっかりとあいさつができるのえらい

触っちゃった

まさかの行動にママも戸惑う

店員さんも笑顔で対応してくれています、ありがたい

 ある日、パン屋へお買い物に行ったもりあさんとえみりちゃん。お店のドアが開くなり、えみりちゃんは静かな闘志をみなぎらせスタスタと店内に入っていきます。そして開口一番「こんにちわー!」と大声であいさつ。しっかりとあいさつができてえらいです。

advertisement

 あいさつの次は商品選び。陳列棚へ向かいじーっとパンを凝視しながら、どれにするか思案している様子。「こえ!(これ!)」といいながら、並んでいるパンを指すえみりちゃんの行動に「触んないで!」ともりあさんはハラハラ。しかし、次の瞬間、残像が見えるようなスピードで「これもこれも」と次々とパンにタッチしてしまうえみりちゃん。この予想もしなかった行動にもりあさんは、目が飛び出そうになるほどびっくり。なお、えみりちゃんが触れたパンは漏れなくお買いあげ。もしかして、えみりちゃんが選んだのは全部コロネ? 好きなのかな?


お礼もいえるなんてえらすぎる

気取って歩くえみりちゃんがかわいい

 購入する商品が決まり、店員さんがパンを袋詰めしてくれているときは、ひとつずつに「ありがと」と笑顔でお礼をいう大人なえみりちゃん。お会計が終わり、パンが入った袋を抱え店を去ろうとする姿がとってもクールです。


思いっきり間違える姿がかわいい

 大人な雰囲気も漂わせるえみりちゃんですが、店を出るときには再びの「いってらっさぁーい!」。使いどころを間違えていても自信満々な姿にもりあさんも店員さんもニッコニコ。えみりちゃんの大人びた自信たっぷりな立ち振る舞いと、時折見せる子どもらしいおちゃめな行動のギャップにほっこりとできる漫画でした。

 この投稿には「えみりちゃんのファンになりました」「娘ちゃんかわいーし、奥様最高すぎます!」など、えみりちゃんのギャップがかわいいという声の他、「うちの子も似た感じです(笑)」「パン触られて何個も買った記憶が……」「我が子も今日、公園でオムパン一枚素足でこんちわー! って叫んでました。こんちわブームでもきてるんですかね」など、共感のコメントが集まっています。

 月光もりあさんは、この他にもInstagramで育児漫画を公開中です。LINEスタンプシュールすぎるONE PIECEスタンプ第3弾も販売中です。

advertisement

画像提供:月光もりあ(@orenoatamanonaka)さん

ねとらぼGirlSide オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」