ニュース

大谷翔平選手が2打席連続本塁打で両リーグ単独トップ「バットに当たると全部ホームランになっちゃう」と笑うしかない衝撃(1/2 ページ)

試合はエンゼルス投手陣が序盤から打ち込まれてヤンキースに大敗しました。

advertisement

 メジャーリーグのロサンゼルス・エンゼルス大谷翔平選手は6月29日(日本時間30日)、ニューヨーク・ヤンキース戦に「2番・指名打者」で先発出場。第2打席で両リーグ単独トップに立つ27号ソロ、第3打席でも2打席連続となる28号2ラン本塁打を放ち、これで6月は本塁打13本を数えて、松井秀喜さんが持つ日本人選手月間最多本塁打記録に並びました。


両リーグトップの27号本塁打を放った大谷翔平選手(画像はロMLB公式YouTubeから)

 名前を見ない日はないといっても過言ではないほどの活躍を見せる大谷選手。第2打席はヤンキース先発ジャーメソン・タイロン投手のアウトコース低めを捉え、右中間にライナー性の打球を飛ばしてスタンドイン。第3打席では真ん中高めの直球をたたき、ライトスタンドへ低い弾道で運び込みます。大谷選手の2打席連続本塁打は3年ぶり2度目、3試合連続は今季3度目となりました。

 これで6月の本塁打は13本目となり、松井秀喜さんが持つ日本人月間最多本塁打記録に並びました。さらに6月14日(日本時間15日)のオークランド・アスレチックス戦から数えて13試合で11本。わずか半月あまりで11本を量産するとんでもないペースで本塁打を稼いだのです。

advertisement

 特に2本目は、豪快に上からボールをたたきつけた本塁打でした。ネットでも「思わず笑ってしまうほどの強烈な一撃」と賞賛の声があがっている他、大谷選手の6月月間安打は25本、そのうち本塁打が13本。「もう、バットに当たると全部ホームランになっちゃう。燃えプロか」と以前流行した野球ゲームソフトを引きあいに出して、大谷選手のすごさを表現するファンもいました。


すげぇ(画像はロMLB公式YouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  5. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  8. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声