ニュース

インリン、10歳長男の反抗期が深刻化 「毎日怒鳴ってる」「涙が出てしまいます」と精神的に追い詰められる

難しい……。

advertisement

 タレントのインリンさんが7月7日にブログを更新。10歳長男の反抗期が深刻化しており、「あの手この手使って対応してるけど正解が見つからない」と頭を悩ませていることを告白しています。


小学5年生の長男(画像はインリンオフィシャルブログから)

 2021年3月のブログで、「ちょっとしたことで、私に対して睨む、舌打ち、攻撃的に向かってきて……」と長男が反抗期を迎えたこと報告していたインリンさん(関連記事)。最近はますますエスカレートしているそうで、「長男の生活態度は元から酷いけど、コロナの影響で毎日家にいるからか、さらに酷くなり、もうお手上げ状態」と為す術がない日々が続いていることを明かしています。

 インリンさんは、「手が震えて、血管切れそうなくらい毎日怒鳴ってる。あまりに手に負えないから涙が出てしまいます」と精神的に大きな負担を抱えている様子。「我慢して怒鳴るのをやめたり、しばらく口出さずに自由にさせてみたり、あの手この手使って対応してるけど正解が見つからない。。。」とやれることをやっただけに無力感も大きいようで、「反抗期は過干渉をしないことがいいといいますが、本当にほったらかしでいいのかなぁ??! 難しい」と解決の糸口が見えない状態に不安を吐露していました。

advertisement

インリンさん(画像はインリンInstagramから)

 育児経験者も多いブログ読者からは、「難しいですよね」「反抗期…本当に辛いですよね」など共感の声があがった他、「大変ですね。何とか穏やかになって欲しいですね」「反抗するのは聞く耳を持っている証拠。言うべき事は言って後は見守ってあげるのが良いと思いますよ」などインリンさんに寄り添うようなコメントも届いています。


3児の母であるインリンさん。子どもたちとの親子ショット(画像はインリンオフィシャルブログから)

関連キーワード

ブログ | 子育て | 芸能人

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.