ニュース

入部しようとしたら「今日廃部」 ワケあり漫画部と入部希望の女子高生の漫画が熱くて泣ける(1/2 ページ)

情熱はささいなきっかけでまた灯る。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ある漫画部の廃部当日を描いた漫画が、非常に熱い展開で引き込まれます。ああ、まさに青春……。


なんだってー!

 さまざまな感情を胸に部室を1人で片付ける、五絡高校漫画部唯一の部員「足立満」。そこに新入生「福矢けい」が、入部届を手にやってきました。しかし、足立は漫画部が今日で廃部になることを告げると、生徒会室に行ってしまいます。

 足立が生徒会室から戻ると、部室内にはまだ福矢の姿が。福矢が部室内で非常によくできた漫画の原稿を発見し読んでいると、この漫画を描いた本人は足立の幼なじみでプロになってやめていったというのです。

advertisement

なんと……

 部員から商業誌デビューが出たということで、自分たちも続こうと当時の漫画部は大盛りあがりでした。しかしその後、元部員は体を壊し漫画家を引退。さらに精神を病んで、死んでしまったというのです。この件をきっかけに漫画部は部員たちが次々に退部してしまい、とうとう足立1人になり今日に至ったのでした。


ああ……

 話を終え片付けを再開すると、もう使わないからと部室にある画材を福矢に譲る足立。せっかくなのでと福矢がその場でつけペンを使い絵を描き始めますが、初めてなので使い方が分からず足立が使い方を教えてあげることになりました。


初めてでは難しいつけペン

 そのまま1つの作品を完成させる2人。“部活最後の作品”を完成させると、足立は何かを言いたげな福矢の言葉を遮り、終わりを告げます。そして福矢に背を向け、涙ながらに語るのでした。「みんなしていなくなって、こんな部活 やらねえほうが良いんだよ……」。


重い言葉

 足立の背中に、今日1日の礼を述べ部室を後にする福矢。このまま、漫画部は終わってしまうのか、その最後はぜひ漫画を読んで確認してみてください。

 この漫画を公開したのは、もんじさん(@teikibin_bottle)。普段からさまざまなイラストや漫画を公開しています。

advertisement

作品提供:もんじさん(@teikibin_bottle

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  3. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  4. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に
  5. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  6. 皇后さま、「菊のティアラ」に注目集まる 天皇陛下のネクタイと合わせたコーデも……【宮内庁インスタ振り返り】
  7. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  8. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  9. 71歳母「若いころは沢山の男性の誘いを断った」 信じられない娘だったけど…… 当時の姿に仰天「マジで美しい」【フィリピン】
  10. 「ありそうでなかった」 無線マウスのレシーバーが“まさかの便利機能”を搭載! 競合会社も「便利やんけこれ」