ニュース

50歳バツイチと60歳イケオジの純愛に胸キュン! ピュアなラブコメ漫画にときめきが止まらない(1/2 ページ)

ハイスペックなイケオジが彼女を思い続けて独身でい続けていたっていうだけで胸キュンです。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 50歳バツイチと60歳イケオジのピュアなラブコメ漫画『五十、六十、よろこんで。』が、多くの読者を胸キュンさせています。年齢を重ねても純愛ってすてき。

 アキさんが離婚を機に実家に戻ってきたところ、バッタリ六条さんと再会したところから物語は始まります。イケメンのまま60歳になった六条さんとは、アキさんが小学生だった頃からの知り合いでお兄ちゃんのような存在。

 しかしバツイチになったことを告げると、いきなりデートに誘われてしまいました。実は六条さんが独身を貫いたのは、ずっとアキさんのことを好きだったからでした。

advertisement

長年の片思いがついに成就するのか……!

 イケメンなだけでなく、高学歴で有名企業の役員というハイスペックな六条さん。さぞ女性の扱いにも慣れてそうだとおもいきや、緊張のあまり約束の1時間前に来てしまうような純情っぷりです。アキさんへの思いの本気度合いがすごい。


イケオジだけどアキさんの前ではかわいいところを見せるギャップも

 もともとの出会いが子ども時代ということもあり、50歳のアキさんに対して子ども扱いをしてしまいながらも、よろけたアキさんの腰を支えてあげたりして、たまに見せる年相応の雰囲気にアキさんもドキドキしてしまいます。


天真爛漫なアキさんはずっとかわいい

 学生同士や20代30代の恋愛ものにはない、たくさんの人生経験を積んだ大人たちのピュアな恋愛に、「素敵過ぎません!?」「年取ってもこんなキュンキュンしたい」「尊くてきゅんきゅんして心が潤いました」など、読者のキュンの声が止まらなくなっています。


たまに乙女ゲームみたいなことを言う六条さんも

 作者は漫画家のワイエム系(@yye6kk)さん。同作は「くろふねピクシブ」で連載中。描き下ろしエピソードを収録した単行本第1巻が発売中です。

(C)ワイエム系/リブレ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  3. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  4. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  5. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  6. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  7. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き
  8. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  9. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  10. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」