ニュース
「肉屋の冷凍庫に入ってみました~w」 悪そうな2人組がバイトテロで大炎上→斜め上の展開で平和が訪れるゾンビ漫画(1/2 ページ)
最強の武器は拡散力。
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
見た目とセリフは悪役っぽいけど、実はゾンビと戦う人類の味方! ――漫画「ゾンビバスターズ」(関連記事)の2人組が、バイトテロを起こしてしまいました。今度ばかりはさすがにダメじゃない?
ゾンビバスターズの2人組は精肉店でバイト中。冷凍庫へ勝手に入り込んで肉の上で寝そべり、動画に収めてSNSで公開してしまいます。
案の定、動画は世間の怒りを買って通報・拡散されましたが、この炎上は意外な流れをもたらしました。2人が忍び込んだ冷凍庫にゾンビの肉が貯蔵されていたと露見したのです。
advertisement
とんでもない偽装販売が発覚し、炎上の矛先はバイト先の「損美精肉店」へ向かいます。全てはゾンビバスターズがしかけた、世界に潜む悪をたたく策略だったのでした。
漫画は「腕も立つし頭も切れるしかっこよすぎる」「しっかり給料もらってるあたりが巧妙」「肉屋の名前が分かりやすすぎて笑った」などと好評を博しました。作者のさとうユーキ(@yuukikagou)さんは、シリーズをTwitterで不定期に掲載。2人組はいつも悪そうな素振りで、こっそり人々を救っています。
続きは各話のスレッドから追えます
作品提供:さとうユーキ(@yuukikagou)さん
関連記事
依頼内容は「自分を殺してほしい」 さえないおっさんの依頼を受ける銭ゲバなゾンビバスターズ漫画がかっこいい
ゾンビも憎いが、タチの悪い人間はもっと許せない。悪そうな2人組にさらわれた女の子を待っていたのは……? 「悪人顔だけど実はいい奴」を越えた超展開が待っている漫画
読み返すと「あっ」てなる。「ゾンビに噛まれたい女の子」VS「ペロペロしかできない幼ゾンビ」 滅びゆく世界で出会った2人の少女の漫画にほのぼの
ゾンビに癒やされる日が来るとは……。ゾンビ世界でコンビニに閉じ込められた店員のゆるい日常を1日1ツイートで描く「コンビニ・オブ・ザ・デッド」の先が気になる
謎が少しずつ解明され、続きが気になります。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.