ニュース

高橋真麻、痩せすぎ懸念で“爆食い”を開始「ポテチもラーメンも焼肉も」 結果10日で4キロ増「太るのって簡単よね」

「太るのは簡単」、それは世界の真理。

advertisement

 フリーアナウンサーの高橋真麻さんが7月16日にブログを更新。痩せすぎを懸念して暴飲暴食を開始したところ10日で4キロ増加したことを明かし、「太るのって簡単よね…」としみじみ現実を受け止めています。


高橋さん(画像は高橋真麻オフィシャルブログから)

 「10日前にちょっと痩せちゃったなと思って体重を測ったら46.05kg」と一時的に体重が落ちすぎていたという高橋さん。以降は食生活を気にせずに暴飲暴食に励んだそうで、「50.25kgなう 太るのって簡単よね…」とあっという間に4キロ増えたことを体重計のモニター画面を添えて報告しています。もう少しちょうどよく生きて……!

 急激な体重増加に怖気づいた様子の高橋さんは、「夜中のポテチも朝食前の明石焼きもおやつのラーメンもプラスアルファの焼肉も暫しおさらばだ」とカロリーバブルを迎えていた食生活に別れを告げることを宣言。今後の体重管理ついては、「50~52kgで生活したいと思います」と現状維持を目標としていることも明かしています。

advertisement

現在の体重(画像は高橋真麻オフィシャルブログから)

前日の高橋さん「サンドイッチも叙々苑弁当も食べたのでお腹パンパン!!」(画像は高橋真麻オフィシャルブログから)

 7月初旬のエントリでは、「最近で一番疲れているときの写真」と頬がこけてうつろな表情をのぞかせた育児中の姿を公開していた高橋さん(関連記事)。両腕は1歳長女とほとんど変わらない細さになっており、仕事と家事育児に追われる中で体重が落ちてしまっていたようですね。


高橋さんの“最近で一番疲れているときの写真”(画像は高橋真麻オフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.