猫と平和的にベッドスペースを分け合うには? 夏のお布団事情を描いた漫画に飼い主の愛情を感じる(1/2 ページ)
ネコさん用のお布団、掛け布団に愛を感じてほっこり。
いつも一緒に寝るネコさんと平和的にベッドのスペースを分け合うエピソードが優しい世界です。飼い主のAKR(@bou128)さんが漫画と写真で投稿しています。
普段AKRさんと体を寄せ合って寝ている黒猫の「ろん」君は、夏になるとお布団の上で寝るようになります。すると、どうしても寝る場所が安定しなくなってしまうため、AKRさんはベッドの上にバスタオルを敷くことにしました。
ろん君は子猫のころから「タオルは自分用のスペース」だとわかっているそうで、その日からバスタオルからはみ出さないように寝てくれるように。一緒のベッドでお互い快適に寝るために工夫するってステキですね。
ちなみにその後、ろん君が冷房の風によって「もぞ…もぞ…」していることに気付いたAKRさんは、ちょうどいい風よけとして「赤ちゃんサイズのひんやり冷感シーツ」を購入。早速ろん君に掛けると、とっても快適だったようで、3秒でスヤスヤ寝てしまったとのことでした。実際の写真が気持ちよさそうでほっこりする!
現在7歳のろん君は、人懐っこくて甘えん坊な元野良猫。今回のエピソードの後日談として、「かたくなにバスタオルからはみ出ないよう寝るろんさん」や「クーラーきいた部屋でしあわせお昼寝タイムを満喫しているろんさん」の姿も投稿されています。プレゼントした冷感シーツをしっかり愛用しているのがかわいい。
AKRさんがTwitterやブログで公開している「ろんの絵日記」は単行本化されており、7月16日には『黒猫ろんと暮らしたら』の第3巻が発売されました。フルカラー128ページで、描き下ろしエピソードはもちろん、あいらしいろん君の日常写真も収録されていますよ!
関連記事
子猫と暮らし始めた和菓子屋のおばあちゃん 手のひらで爆睡する無防備な姿に目を潤ませる漫画がいとおしい
警戒心ゼロの子猫時代です。「猫と寝るのは難しい!」 期待したのに猫に去られてしまった飼い主さんを描いた漫画に応援続々
一緒に寝たいのにぃぃぃ!風邪で寝込んでいたら、猫が初めてお布団に乗ってきて…… 猫のお見舞いにうれしくも複雑な思いになる漫画に共感
「う~ん……うれしい……でもくさい……」「猫のバカあああ!」 狭いところに入る→散らかす→飽きる猫に振り回される飼い主の漫画が面白い
うん、もう飽きたにゃ。キッチンマットを新しいものに変えたら…… 猫ちゃんの思いがけぬ反応を描いた漫画に共感の声が続々
ほっこりする。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.