ニュース

猫と平和的にベッドスペースを分け合うには? 夏のお布団事情を描いた漫画に飼い主の愛情を感じる(1/2 ページ)

ネコさん用のお布団、掛け布団に愛を感じてほっこり。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 いつも一緒に寝るネコさんと平和的にベッドのスペースを分け合うエピソードが優しい世界です。飼い主のAKR(@bou128)さんが漫画と写真で投稿しています。

愛猫と快適に寝るためには……?

 普段AKRさんと体を寄せ合って寝ている黒猫の「ろん」君は、夏になるとお布団の上で寝るようになります。すると、どうしても寝る場所が安定しなくなってしまうため、AKRさんはベッドの上にバスタオルを敷くことにしました。

 ろん君は子猫のころから「タオルは自分用のスペース」だとわかっているそうで、その日からバスタオルからはみ出さないように寝てくれるように。一緒のベッドでお互い快適に寝るために工夫するってステキですね。

advertisement
尊い

 ちなみにその後、ろん君が冷房の風によって「もぞ…もぞ…」していることに気付いたAKRさんは、ちょうどいい風よけとして「赤ちゃんサイズのひんやり冷感シーツ」を購入。早速ろん君に掛けると、とっても快適だったようで、3秒でスヤスヤ寝てしまったとのことでした。実際の写真が気持ちよさそうでほっこりする!

こちらまでうれしくなる寝顔です

 現在7歳のろん君は、人懐っこくて甘えん坊な元野良猫。今回のエピソードの後日談として、「かたくなにバスタオルからはみ出ないよう寝るろんさん」や「クーラーきいた部屋でしあわせお昼寝タイムを満喫しているろんさん」の姿も投稿されています。プレゼントした冷感シーツをしっかり愛用しているのがかわいい。

 AKRさんがTwitterブログで公開している「ろんの絵日記」は単行本化されており、7月16日には『黒猫ろんと暮らしたら』の第3巻が発売されました。フルカラー128ページで、描き下ろしエピソードはもちろん、あいらしいろん君の日常写真も収録されていますよ!

描き下ろしは50ページ以上!
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 刺しゅう糸を20時間編んで、完成したのは…… ふんわり繊細な“芸術品”へ「ときめきやばい」「美しすぎる!」
  2. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」【大谷翔平激動の2024年 現地では「プレー以外のふるまい」も話題に】
  3. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  4. 後輩が入手した50円玉→よく見ると…… “衝撃価値”の不良品硬貨が1000万表示 「コインショップへ持っていけ!」
  5. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  6. 「これは家宝級」 リサイクルショップで買った3000円家具→“まさかの企業”が作っていた「幻の品」で大仰天
  7. 「人のような寝方……」 “猫とは思えぬ姿”で和室に寝っ転がる姿が377万表示の人気 「見ろのヴィーナス」
  8. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  9. 余りがちなクリアファイルをリメイクしたら…… 暮らしや旅先で必ず役に立つアイテムに大変身「目からウロコ」「使いやすそう!」
  10. 山奥で数十年放置された“コケと泥だらけ”の水槽→丹念に掃除したら…… スッキリよみがえった姿に「いや〜凄い凄い」と210万再生