ニュース

子どもの靴がビショビショで絶望→コインランドリーの靴洗濯機に救われた漫画に「これは便利」の声(1/2 ページ)

急いで靴をきれいにしたい時はコインランドリーにゴー!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 コインランドリーの靴専用洗濯機の便利さを描いたエッセイ漫画が参考になります。作者はイラストレーターで絵日記ブロガーのナナイロペリカン(@nanairo_perikan)さんです。

予想していなかった靴ビチョビチョ状態は心が折れます……

 夕方になって、娘さんの靴がビチョビチョに濡れているのを発見して焦るナナイロペリカンさん。翌日も運動会の練習があり、運動靴を使わなければいけないのです。

 もう買い物に行ったりご飯をつくったりする時間帯になっており、これから靴を洗って乾かすのはしんどい……と絶望するナナイロペリカンさんですが、コインランドリーのスニーカー専用洗濯機の存在を思い出します。

advertisement

 靴を全自動の洗濯機で洗ったあとは、靴用の乾燥機に入れるだけ。ナナイロペリカンさんの近所のコインランドリーでは、200円で洗濯、100円で乾燥できるそうです。

 自分で洗う場合は腰をかがめて夕飯時に15分かけて靴を洗い、深夜ドライヤーを30分以上かけていたかもしれないと思うと、300円で乾燥まで済んでしまうのはとても便利だとナナイロペリカンさん。緊急のときは助かりますね!

 靴洗いはかなり時間がかかったり、腰が痛くなったりするので、雨が多い季節や急に靴を汚してしまったときなどは活用したいですね。近くのコインランドリーにスニーカー専用の洗濯機があるかどうかチェックしておくとよさそうです。

 読者からは「これは便利!!」「私も近所にこれあってやったことあります。精神的にも体力的にも助かりますよね」などのコメントが寄せられています。

 ナナイロペリカン(@nanairo_perikan)さんは、Twitterやブログでエッセイ漫画を公開。初めての育児体験を描いたコミックエッセイ『たまご絵日記』が書籍化されています。

advertisement

作品提供:ナナイロペリカン(@nanairo_perikan)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.