ニュース

「多才すぎる」「二刀流どころじゃない」 本田望結、“歌って踊って演技して”のスキルフルな新曲MVに称賛の声(1/2 ページ)

この領域に至るまでの努力がスゴい。

advertisement

 俳優、歌手、フィギュアスケーターと多くの顔を持つ本田望結さんが8月7日、2ndデジタルシングル「Dilemma」をリリース。本田姉妹のYouTubeチャンネルでミュージックビデオを公開しており、ファンからは「かわいくて綺麗で運動できて歌も上手いってどういうことなの」「二刀流どころじゃないほんとに尊敬してます!」など反響が寄せられました。

Dilemma / 本田望結

2曲目はバリバリのダンスナンバー(画像はYouTubeから)

 6月に1stデジタルシングル「サクラクライ」で歌手デビューしたばかりの望結さん(関連記事)。「サクラクライ」は切ないバラード調のラブソングでしたが、「Dilemma」はBTSや三浦大知さんなどの楽曲を手掛けた音楽プロデューサ-のUTAさんが作曲したダンスナンバーとなっており、処女作に続いて望結さんが作詞を担当しています。

 MVでは、おなかを出した大人っぽいブラックの衣装に身を包み、フィギュアスケート仕込みの表現力豊かなダンス、歌手としての透明感ある歌声、俳優としての涙を流す演技など、その多才ぶり遺憾なく発揮。すでに各音楽サイトで配信がスタートしており、8月7日、8日に大分の別府ビーコンプラザで開催されるアイスショー「プリンスアイスワールド 2021-2022 『Brand New Story II』 ~Moving On!~ 大分公演」では同曲を使用したソロ演技にも挑戦します。

advertisement

涙を流す演技も(画像はYouTubeから)

 Instagramのプロフィール欄には、「二兎を追う者だけが二兎を得る」と自身の生き方を体現するような座右の銘を書き記している望結さん。努力によって手に入れたスキルをフルに生かし、新たな世界を創造していく姿にファンからは、「スケーターに女優に歌にダンスって多才すぎる」「何もかもが完璧じゃないっすか」「スケートと女優業で培った表現力が存分に発揮されてて虜すぎる…! 途中の泣くシーンとか含めて望結ちゃんにしかできない作品だ」「彼女にできないことなんてあるの? 全部天才じゃん」など称賛のコメントが多く寄せられています。

1stデジタルシングル「サクラクライ」
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.