ニュース

「色鉛筆でボールペン描きました!」 →意味がわからないけどマジだった 色鉛筆で描かれた作品に脳が混乱する(1/2 ページ)

動画でまた脳がバグる。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 Twitterに投稿された「ボールペンの絵」がリアルすぎて、ボールペンが置いてあるだけにしか見えないと驚きの声が上がっています。これを色鉛筆で描いたってどういうことなの……。

 白い紙の上に置かれた2本のボールペン……のように見えますが、これが実は色鉛筆画。プラスチックとラバーグリップの質感の違いから、紙に落ちた陰影の明暗、さらにシールに書かれたバーコードや商品説明まで、全て描いて表現しています。

ボールペンが本物にしか見えない(※左上の色鉛筆は本物)

 作者は、慧人(けいと/@Yassun0222K)さん。絵であることを証明するために制作過程と動画も公開しており、下書きから描き込まれていくにつれてボールペンが浮き出てくるような錯覚を覚えます。ちなみに最後に、紙の上部をボールペンを残して切ることで、より立体感を演出しているようです。

advertisement
この時点ですごい
下のボールペンを描いてから上を描いています
クリアなブラスチックの表現に驚き……

 コメントでは「ちょっと何言ってるか分かんないです」「ネタだろと思ったらマジだった」と混乱する人や衝撃を受ける人の声が寄せられ、さらに「動画の方も見たけど、色鉛筆が上をころがったあとも普通のボールペンにしか見えない」と、絵を色々動かしてる動画に「脳がバグりました」「本当にすごすぎる」の声が上がっています。

 慧人さんは以前にも、本物にしか見えない「瓶コーラ」や「鍵」の色鉛筆画を投稿して話題に。他にも本物と色鉛筆画を比較した動画から、風景画やホラーゲームをイメージしたイラストなど、さまざまな作品を公開して人気を集めています。

慧人さんの作品

画像提供:慧人(@Yassun0222K)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  3. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  4. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  5. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  6. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」
  7. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】
  8. 飼い主「お尻にうんち付いてるよ」猫「付いてないよ!」 完全に言い合いする姿に「猛抗議w」「お話ししてますね」
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生