ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「脳がバグる」「理解が追いつかない」 色鉛筆で生み出された「瓶コーラ」が本物にしか見えないトリックアート(1/2 ページ)

絵だと証明する動画がすごい……。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 本物の瓶のコカ・コーラが目の前にあるかのような色鉛筆画に「ネタかと思ったら本当だった…」「理解が追いつかない」と衝撃を受ける声が上がっています。絵の上から鉛筆を転がす動画でさらに脳がバグる……。



 作者は、さまざまな色鉛筆画を投稿している慧人(けいと/@Yassun0222K)さん。立体に見えるトリックアートで、瓶コーラの質感から影までが超リアルに描かれているため、紙の上に本物を置いたようにしか見えません。


色鉛筆画 リアル コーラ 絵 立体 錯視 アート 慧人 紙の上に置いてあるように見える瓶コーラの色鉛筆画

 さらに絵であることを証明する動画では、コーラの上で鉛筆を転がしてみせます。コーラの上を鉛筆が転がった瞬間は平面だと脳が認識し、その鉛筆がなくなると再び立体になったかのようで、混乱する感覚を味わえます。これは面白い……。




色鉛筆画 リアル コーラ 絵 立体 錯視 アート 慧人 平面から……


色鉛筆画 リアル コーラ 絵 立体 錯視 アート 慧人 再び立体へ! 転がってくる鉛筆が絵と重なる瞬間に脳がバグる……

 ちなみに慧人さんは制作過程も公開しており、白い紙の上に瓶コーラができていく様子を確認できます。影がない状態の浮いてる感よ……!




色鉛筆画 リアル コーラ 絵 立体 錯視 アート 慧人 制作過程


色鉛筆画 リアル コーラ 絵 立体 錯視 アート 慧人 なんだか魔法のよう


色鉛筆画 リアル コーラ 絵 立体 錯視 アート 慧人 少しずつ瓶コーラが浮き上がってくる……!


色鉛筆画 リアル コーラ 絵 立体 錯視 アート 慧人 影がないと浮いてるみたいでまた面白い

 Twitterで「すごすぎる」「ビックリした!」「そこに在るとしか思えない」と驚きと感動の声が寄せられた今回の絵は、慧人さんが2018年に描いて話題になった色鉛筆画「コカ・コーラのペットボトル」のリメイク的作品。「色んな方に見て頂けるきっかけになった絵なので絶対描き直したかった…」とのことで、比較することで(どちらもすごいですが)技術の進化を感じられるかもしれません。


画像提供:慧人(@Yassun0222K)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る