ニュース
» 2018年11月24日 18時30分 公開

「何度見直しても本物」「コーラ以上にコーラ」 色鉛筆で描かれたペットボトルが衝撃のクオリティー

またまたご冗談をwww→マジか……!

[Kikka,ねとらぼ]

 色鉛筆で描かれた「コカ・コーラのペットボトル」が、予想を超えるクオリティーで驚きを呼んでいます。これ本当に絵なんですよね……?

 Twitterに4万件以上の“いいね”を集めているのは、白い紙の上に転がっているコカ・コーラのペットボトルの画像。ボトルの中には少しだけ液体が残っており、光と影の具合が絶妙です。しかし画像と一緒に添えられたコメントには「コカ・コーラ描きました!!」の文字が。なんとこれは色鉛筆で描かれたイラストなのです。すごい……!


コカ・コーラ 慧人さんが描いたコカ・コーラのペットボトルのイラスト

 このイラストを描いたのは以前にも超リアルな“コップ”を描いて話題になった慧人(@Yassun0222K)さん(関連記事)。まずは白い紙にガイドとなるグリッドを引き、ペットボトル全体を鉛筆でデッサン。その後立体的に見えるように紙を一部カットしてから色鉛筆で色を塗り始めます。


コカ・コーラ まずは下書きをして

コカ・コーラ キャップの部分から色を塗っていく

コカ・コーラ ラベルもこの通り

コカ・コーラ だんだんできてきた

 それからふたの部分から本体、ペットボトルについているフィルムまで丁寧に色を塗り重ねていきます。慧人さんによると、忠実な色を生み出すためには繊維がつぶれにくいケント紙を使用して「薄く塗るのをひたすら重ねる」のが重要とのこと。アナログで描くことにやりがいを感じているそうです。

 これにはTwitterユーザーから「騙されませんよ?」「凄すぎてびっくりしたぁぁぁぁ」「コーラがコーラしてる!!!」などのコメントが寄せられているほか、「たまたまコーラを飲んでいい分量だったので画像拝借して並べてみました。下が本物」と、本物とイラストの画像を並べてみる人も現れるなど、驚きの声が止んでいません。本当にいつまでも見ていられるぐらいスゴイ……。

画像・動画提供:慧人(@Yassun0222K)さん

(Kikka)



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  2. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  3. 有吉弘行、妻・夏目三久との“イラストショット”を公開 蛭子能収からのプレゼントに「下書きも消さずにうれしい!!」
  4. 「印象が全然違う!」「ほんとに同じ人なの!?」 会社の女性に勧められてヘアカットした男性のビフォーアフター動画に反響
  5. 梅宮アンナ、父・辰夫さんの看板が黒塗りされ悲しみ 敬意感じられない対応に「残酷で、余りにも酷い行為」
  6. 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  7. 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  8. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  9. 後藤晴菜アナ、三竿健斗との2ショット写真で結婚を報告 フジ木村拓也アナ、鷲見玲奈アナからも祝福のコメント
  10. 「とりあえず1000個買います」 水嶋ヒロ、妻・絢香仕様の“白い恋人”に財布の紐が緩みまくる