ニュース

「ドラゴン桜」ヤンキー役で注目 西山潤「辞めたいと思うこと、何回もありました」 同期の活躍、悔やむ日々語る(2/4 ページ)

「ドラゴン桜」で演じた小橋役が注目を集めました。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

――あなたを3語で表すと?

 マイペース バイク好き 男臭すぎる

――自分を動物に例えるなら

advertisement

 自分で言うのは恥ずかしいんですけど、寂しがりやなので、うさぎ。……恥ずかしい(笑)! やっぱりやめようかな、犬とかにしておこうかな。

――初恋のエピソードを教えて

 幼稚園のときに好きだった子がいて、その子も僕のことが好きで、いわゆる両思いだったんですけど、ずっと「結婚しよう」って話をしていました(笑)。

――人に会ったときまずどこを見る?

 目と歯並び。

advertisement

――何フェチ?

 歯並びフェチ。歯が多く見える子が好きですね。いわゆる、矯正したきれいな歯並びも好きなんですけど、八重歯が出ているとか、ちょっと歯並びが悪いとかも好きです。

――理想のタイプ

 引っ張ってくれて、応援してくれる人がいいですね。

――好きなしぐさ

advertisement

 女性で好きなしぐさは、ご飯を食べているときに一生懸命もぐもぐ食べてるところが好きです。ひたすら食べている姿にキュンとします。

――今、恋してますか?

 はい、してます! 僕、バイクが好きなんですけど、バイク屋さんで見たBMWの古いR50というバイクに一目惚れして、それからずっと恋をしています。

趣味はバイク

――最近のマイブーム

 バイクです。バイクの動画を見たり、好きなバイクを中古車サイトで調べたり、それでいいのがあったら、バイク屋さんのホームページを見たりとかして、それが楽しいです。

advertisement

――今の愛車は?

 ホンダ CB400SSというバイクで、結構いじって乗っています。

――今、欲しいもの

 やっぱりBMWのR50。あとPS5が欲しいです。

――一度はやってみたい仕事

advertisement

 バイク関連の仕事はしてみたいです。友達とバイクに乗って、ツーリングにいくだとか、バイクをいじるだとかはいずれやってみたいです。

――長期の休みをもらえるなら何に挑戦する?

 バイクでアメリカ横断。

――1億円あったら何に使う?

 これは税金考えなくて大丈夫ですか(笑)? そうですね、税金のためにちょっと取っておいて、R50を買って、ガレージが買えたらもう十分ですね。あとはそのとき考えます。

――YouTubeやInstagramなどの個人配信でやってみたいことは

 「バイク動画でーす」とか、「今日はマフラーを変えてみた!」とか、「今日はフレームを切って、ちょっとバッテリーを取ってみたいと思います」とか、バイク関連のことをやりたい。バイクばっかりですね(笑)! 100問のうち10問くらいバイクの話ししている。

「ドラゴン桜」ではバイクに乗るシーンも

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」