ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ドラゴン桜」で話題のヒール役、西垣匠が“丸刈り”ビフォーアフター公開 真逆な印象も「どっちも似合う」「美坊主」の声(1/2 ページ)

西山潤さんとともに劇中で丸刈りとなっていました。

advertisement

 テレビドラマ「ドラゴン桜」(TBS系)に出演している俳優の西垣匠さんが4月26日、Instagramを更新。役柄のために丸刈りとなってから初の取材を受けたと報告し、髪を切る前後の姿を同じ構図で公開し、比較しています。

西垣匠 西山潤 ドラゴン桜
頭を丸めてから初の取材を受けた西垣さん(画像は西垣匠Instagramから)

西垣匠 西山潤 ドラゴン桜
丸刈りとなる前の姿(画像は西垣匠Instagramから)

 弁護士の桜木建二(阿部寛さん)と水野直美(長澤まさみさん)が学校再建の依頼を受けるところから始まる「ドラゴン桜」。西垣さん演じる岩井は経営破綻寸前に追い込まれた龍海学園の生徒で、第1話では西山潤さん演じる小橋とともに頭を刈り上げるシーンがありました。

 Instagramに柔和な雰囲気の写真を投稿している西垣さん。丸刈りとなっても柔らかな印象は変わりませんが、西山さんとともに撮影したオフショットでは眉間にしわを寄せており、厳つさを全開にしています。また西山さんも丸刈りとなった姿をInstagramで公開。これまでも頭を丸めたことはあるものの、眉毛までそったのは初めてだと明かしています。

西垣匠 西山潤 ドラゴン桜
西山さんも丸刈りとなった姿を公開(画像は西山潤Instagramから)

 西垣さんの丸刈り前後の姿を見たファンは、「どっちも似合う」「美坊主」などの感想をコメント欄に投稿。また、西山さんのInstagramにも「顔立ちが本当に綺麗」「いい意味で怖かったです」など、ビジュアルや演技への感想が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る