ニュース

舞台「ゲゲゲの鬼太郎」のキャスト解禁 鬼太郎役は荒牧慶彦、ねこ娘役は上坂すみれ、ねずみ男役は藤井隆に

上坂すみれさんは舞台初挑戦。

advertisement

 明治座で2022年夏に上演されることが発表されている舞台「ゲゲゲの鬼太郎」のキャスト情報と新ビジュアルが公開されました。


新ビジュアル

 主人公の鬼太郎役を演じるのは「MANKAI STAGE 『A3!』」の月岡紬役や、舞台「サザエさん」でイケメンなカツオとして話題になった荒牧慶彦さん。さらにねこ娘役に、アニメ「中二病でも恋がしたい!」の凸守早苗役や「スター☆トゥインクルプリキュア」のユニ/キュアコスモ役などで知られる上坂すみれさん、ねずみ男役にマルチに活躍するタレントの藤井隆さんがキャスティングされています。

 同舞台は、『ゲゲゲの鬼太郎』の作者である水木しげるさんの生誕100周年を記念して企画されたもの。キャスト&新ビジュアルの解禁にあわせて、公式サイトも公開されました。

advertisement

 また、キャストコメントも発表。荒牧さんは「自分がまさかあの鬼太郎役を務めることになるとは…」と驚きつつも、「キャラクターを上手く表現しつつ、誰もが楽しめるエンタメ、夜の墓場で運動会のような作品になるよう精一杯努めます」と宣言。人生初舞台だという上坂さんは緊張すると明かしながら、「幼いころから親しんできた水木しげる先生の作品の世界に入れるということが、何より嬉しく、興奮しております」と喜びをコメント。藤井さんは「出演者の皆さんと仲良く稽古が出来たらいいなぁ、と思っています。どうぞよろしくお願いします」と、ねずみ男とは正反対の落ち着いたコメントを寄せています。


荒牧慶彦さん

上坂すみれさん

藤井隆さん

荒牧慶彦さん(ゲゲゲの鬼太郎役)のコメント

 小さい頃から当たり前のように自分も皆も知っていた作品。「ゲゲゲの鬼太郎」。アニメも見ていたし、「鬼太郎」ごっこで遊んだこともありました。そんな自分がまさかあの鬼太郎役を務めることになるとは…。歴史ある作品、さらには豪華な出演者との共演。とてもとてもプレッシャーです。作風、キャラクターを上手く表現しつつ、誰もが楽しめるエンタメ、夜の墓場で運動会のような作品になるよう精一杯努めます。

上坂すみれさん(ねこ娘役)のコメント

 舞台「ゲゲゲの鬼太郎」ねこ娘役を演じさせていただきます、上坂すみれです。人生初の舞台なので、とてもとても緊張します…! そして、幼いころから親しんできた水木しげる先生の作品の世界に入れるということが、何より嬉しく、興奮しております。素敵なキャストの先輩方の背中を見ながら、懸命に頑張りたいと思います! どうぞよろしくお願いいたします︕

藤井隆さん(ねずみ男役)のコメント

 ゲゲゲの鬼太郎ファンの皆さんに楽しんでいただけるよう精一杯考えたいと思います。どんな舞台になるのかまだわかりませんが、スタッフの皆さん、出演者の皆さんと仲良く稽古が出来たらいいなぁ、と思っています。どうぞよろしくお願いします。

(C)水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション
(C)舞台「ゲゲゲの鬼太郎」製作委員会

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  2. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  3. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  4. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  5. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」 
  6. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  7. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  8. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  9. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  10. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」