ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「リアル猫娘」「めちゃめちゃカワイイ」 足立梨花、「ゲゲゲの鬼太郎」猫娘コスでまたも本気を出す

雰囲気出てる。

advertisement

 タレントの足立梨花さんが7月21日、「ゲゲゲの鬼太郎」の猫娘コスプレをInstagramで披露。ハマり役を見つけたような見事なコスプレにファンからは、「めちゃくちゃ似合ってて可愛い」「実写版のオファー来たりして!」「リアル猫娘だ」など反響が寄せられています。

足立梨花 ネコ娘 ゲゲゲの鬼太郎 コスプレ インスタ Instagram
足立さんの猫娘コス(画像は足立梨花Instagramから)

 NHKのラジオ番組「あにげっちゅ」の公開収録にゲスト出演し、紫髪のウィッグに大きな赤リボンをつけた猫娘コスを披露した足立さん。発色のいい髪色や足立さんのプロポーションも相まって、頭身が上がり“美少女化”したと話題になった最新アニメシリーズのキャラクターデザインに近い印象となっており、アイメイクで目元の印象を猫娘に寄せる工夫などコスプレ経験豊富な足立さんらしいこだわりも感じられます。また今回は、同番組のパーソナリティーで声優の徳井青空さんとの“合わせコス”となっており、徳井さんのTwitterでは鬼太郎&猫娘の2ショットも公開中です。

 足立さんはこれまで、漫画『銀魂』の神楽テレビアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」のめんま「けものフレンズ」シリーズのサーバル「はたらく細胞」の血小板ちゃんなど多くのキャラクターに変身してきたコスプレ上級者。本格的なコスプレは久々でしたが、すっかり猫娘になりきっていましたね。

足立梨花 ネコ娘 ゲゲゲの鬼太郎 コスプレ インスタ Instagra 銀魂 神楽
銀魂の神楽(画像は足立梨花Instagramから)

足立梨花 コスプレ インスタ Instagramあの花 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない めんま
あの花のめんまコス(画像は足立梨花オフィシャルブログから)

 ファンからは、「めちゃめちゃカワイイ」「可愛い猫娘だこと」「驚くほどぴったり」「こりゃ思った以上に適材適所じゃ!」「めちゃくちゃ似合ってる」「違和感なし」「今、放送されてる猫娘だ」「久しぶりのコスプレ!! クオリティー高し!!」など文句なしの完成度に称賛の声が多く寄せられています。

足立梨花 ネコ娘 ゲゲゲの鬼太郎 コスプレ インスタ Instagram けものフレンズ サーバル
けもフレのサーバルちゃん(画像は足立梨花Instagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る