ニュース

「洗車してるだけで絵になる」 岩城滉一、愛車ミニを洗車 青空とブルーのボディーが映えまくりで気分アゲアゲ(1/2 ページ)

洗車するだけで絵になってしまうカッコよさよ……。「ミニ欲しくなっちゃった人」続出です。

advertisement

 俳優の岩城滉一さんが8月24日、自身のYouTubeチャンネル「#51TV」を更新。愛車のクラシックミニをピッカピカに洗車した様子を披露しました。


愛車を洗車して気分爽快(#51TVより)
岩城滉一が晴天の休日に愛車のminiを洗車して茶をぶちかますだけの動画(YouTube/#51TV)

 岩城さんは晴天のこの日、鮮やかなブルーがかわいい愛車のクラシックミニに乗って洗車場へ。高圧洗浄機で水をかけて汚れを落とし、きれいになっていく愛車を眺めてご機嫌です。「見てよ、このタイヤハウス。キレイでしょう」とニッコニコ。


木箱入りのワックスを取り出し……!!

 「どうしてもここに水が残っちゃう」とミニならではのルーフに水分がたまってしまう“クセ”もお見通しで、しっかり拭き取ってワックスがけ。出てきたのは木箱に入った何かすごそうなワックス。高級感ありすぎる見た目に「この箱から1000万円くらいの時計が出てくると思ったよ」と驚いていました。洗車するだけで絵になってしまうカッコよさよ……。

advertisement

ワックスをかけて違いを実感

いい気分になり、愛車との思い出も振り返ってくれました

 愛車がツヤツヤになりいい気分になった岩城さんは、ドライブしながらミニの思い出話も明かしてくれました。シートと内装もボディーのブルーに統一したこのミニは1999年に購入した限定モデルだそうです。

 「当時限定で出た(いわゆるクラシックミニ)の最終型で、アーモンドグリーンとティファニーブルーの2色があったんだ。このブルーが気に入ったんだけど、普段乗りにはちょっと派手だしなぁ。ならばめんどくせーやと2台いっぺんに衝動買いしたんだよね」

 「で、普段はグリーンの方に乗っていたんだけど手放してしまって。でも売ったら売ったで寂しくなっちゃって。ずっと保管していたこのブルーを仕上げようということで、今、ちょこちょこ細かいところをイジって愛してあげてるの。今一番お気に入りのクルマ」

 「昔からミニが好きで、どんなクルマを買っても必ず1台はミニを継続して持っていたくらい。免許取って約50年、これまで30~40台は乗ったかな……」と、ミニ愛あふれまくる愛車遍歴を明かしてくれました。こんな愛されるミニってあらためてすごいクルマです……!


昔からミニが好きで、これまで30~40台は所持したという岩城さん

 先日、スズキの軽トラカスタムを披露(関連記事)した岩城さん。こちらも「まだまだ。イジるのは永遠に続くよ」と引き続きカスタム中で、乞うご期待とのことです。

advertisement

 ファンからも「いつ何をしても絵になりますねー」「またミニ欲しくなりました」「ホントにカッコいいです!」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.