ニュース

子どもとエレベーターに乗ったら怖そうなおじさんが同乗 ビクビクしていたら良い人だった漫画が優しい世界(1/2 ページ)

自分もこうありたいもの。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 子どもとエレベーターに乗ったらとても怖い表情のおじさんと同乗してしまったときの話を描いた漫画が、思わぬ良い話となっています。目つきで誤解されやすいタイプの人だったのかも。


こ、こわっ……! と思ったら?

 この漫画を公開したのは、Instagramで育児漫画を公開しているささくれあさん(@sasa_clare)。3歳長女と0歳次女を育児中です。


緊張感がすごい

 ある日長女を連れてエレベーターを待っていると、1人のマスクを付けたおじさんも一緒に待つことに。このおじさん、眉間にシワが寄り表情がメチャクチャ怖い……! 子どもが苦手なのかなと、ささくれあさんはドキドキです。

advertisement

ドキドキ……

 3人でエレベーターに乗るとおじさんが操作パネルの前に立ちますが、長女はボタンを押したそうな様子。するとそれに気づいたおじさんが長女の方振り返り、笑顔でこう言ったのでした。「ボタン、押していいよ」。


良い人だった、

 さらに、長女がボタンを押しながら「コレ押せるのー」とおじさんに話しかけると、「おお~! 大きくなったんだなぁー」と優しく返してくれたのでした。すごく良い人……! この出来事にささくれあさんは、「こんなふうに声かけてもらったり、笑顔を向けてもらえると肩の力が抜ける気がします。嬉しいな」とコメントしています。

作品提供:ささくれあさん(@sasa_clare

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング