ニュース

猫のホスト「ホスキャット」が働く世界の漫画がちょっと不思議でかわいい 人気猫に“チュールタワー”を貢ぐ人間たち(1/2 ページ)

もふりに行きたい。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 猫がホストやホステスの「ホスキャット」を務めるちょっと不思議な世界を描いた漫画「キャット・ラブ・クラブ」が、猫に貢ぎたい人たちの心をつかんで離しません。ああ、一晩中貢ぎたい……行きたいぞキャットクラブ!


貢ぎたい……貢ぎたいぞホスキャット!

明美を1位にしたいアツヒメ

 人気キャバ嬢の「アツヒメ」が訪れた歌舞伎町のキャットクラブでは、売上1位を決める一夜限りの合同イベントを開催中。彼女はまだ駆け出しでまともにお金を払えなかったころに話を聞いてくれた猫「明美」を、イベントの売上1位にするためやってきたのでした。


人気ホスキャットのルパンと指名したウタ

 明美の体をモフッと抱きしめ、幸せをかみしめるアツヒメ。しかしそのとき、別の席で目立つ1匹のホスキャットが目に入りました。最近名をあげだした「ルパン」で、気品と野生を兼ねそろえたギャップに落ちる太客が多数いるそうです。明美も「今日は負けちゃうかも」とその実力を認めており、ルパンは今日も有名ホストの「ウタ」に指名されています。

advertisement

運動神経の差が著しい2匹

 アツヒメは明美を、ウタはルパンを1位にしようと次々に高い酒を注文する2人。しかし、猫じゃらしでパフォーマンスを見せつけるイベントが始まると、野性を忘れないルパンとおしとやかな明美に大きな差が出てしまいました。見事な動きを見せたルパンに、次々と高い酒が振る舞われます。


奥の手を出すアツヒメ

 このままでは勝てない……。アツヒメは、奥の手を使うのでした。果たして何が出てくるのか、そのかわいいラストはぜひ漫画を読んで確認してみてください。

 この漫画を公開したのは、漫画家の青化さん(@ao_turn)。単行本『ネオ・キャット』に収録されている話で、青化さんサイン入りPOPが当たるハッシュタグキャンペーンを開催中です。


『ネオ・キャット』書影

キャンペーン内容

 本記事次ページでは『ネオ・キャット』からもう1話、「ジジ・ネコン」も掲載しています。

(C)青化/祥伝社フィールコミックス

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  2. 「ウンコ食い」という毒魚に刺され“骨に激痛”→その40時間後…… ゾッとする経過報告に「えげつない」「何かの病気になりそう」
  3. ドクダミを除草剤を使わず防ぐ方法3選 生態と対策がよく分かる解説に「待ってましたよ!」 「これは嬉しい!」と大反響
  4. 夫が男子トイレで発見した“幸運の虫”を妻に見せると…… 感動を呼ぶその正体に「蝶より綺麗」「素敵な旦那さんだ」
  5. 丸刈り男性が“1年間”髪を伸ばし続けたら…… 55週間の“大変身”の記録に「これはすごい!」「クールだね」
  6. 父が答えた「人生最後の日に食べたい物」に衝撃走る 思わず涙こぼれる回答に「泣かせないでください」「心に沁みた」
  7. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  8. 生後6カ月の赤ちゃん、ママと目が合ってニコッ!からの…… 無敵のかわいさに「撃ち抜かれた……」「癒しをありがとう」
  9. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  10. カスハラなど客の迷惑行為で「もう限界」 老舗銭湯が閉店を決意した理由に「一番心折れるパターン」「見ていてつらい」