ニュース

イタい子どころかヤバい子だった クラス全員の裏垢をゲットした転校生の漫画が怖いけど引き込まれる(1/2 ページ)

Twitterには漫画に登場するアカウントも作られています。

advertisement

 クラス全員の裏垢をゲットした転校生の漫画に、怖いけど引き込まれていく読者多数です。キラキラお目々のかわいい女の子、実態はとても危険な少女でした……。

 ある日ある中学校に転校してきた筒抜さん。明るく茶目っ気のある言い方で、とんでもないことを言い放ちました。「クラス全員の裏垢ゲットしたっス」彼女は生徒だけでなく、先生の裏垢まで知っていました。


生徒全員と担任の裏垢を把握している転校生の筒抜さん

 転校初日からクラス全員に敬遠される筒抜さん。大声で「誰でも良いんで、この学校を案内してほしいっス!」と言っても、誰も反応しません。そこでスマホの画面を見てアカウントを読み上げ始めました。それは伊東くんの裏垢。伊東くんは仕方なく学校案内することになってしまいました。

advertisement

裏垢をバラされたくなかったら嫌でも従わないとならない

 伊東くんの裏垢での正体は“中学生神絵師”。筒抜さんは当然のように彼の元に届くアンチリプのことも把握していました。そしてそのアンチリプのアカウントの正体こそ、クラスに波乱を呼び込む存在だったのでした──。


アンチからのリプにうんざりしている伊東くんですが……

 なんでもお見通しの筒抜さんの漫画「筒抜ことは知っている。」は香咲さくら(@KasakiSakura)さんのTwitterアカウントで現在も更新中。ねとらぼでは次のページで3話分まとめて掲載しています。

 また、漫画と連動した伊東くんの裏垢も公開中。問題のアンチリプアカウントからもリプライが届いていて、漫画同様こちらのアカウントにも注目していきたいです。

 かわいいと思わせておいて言動が怖い筒抜さんの漫画には「なにこれ怖い……。でも続きが気になる」「ナニコレ実話ってこと? 分からん怖い……」「ちょっと痛い系の子かと思ったらめちゃくちゃやヤバい子だった」など、怖いけど引き込まれていく読者からのリプライが届いています。

作品提供:香咲さくら(@KasakiSakura)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.